おんがくだいすき♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

今日りなちゃん(1歳5ヵ月)のお友だちが遊びに来てくれました☆

 

りなちゃんは、お母様から離れる時に泣いてしまったのですが、保育士が抱っこしてオモチャの方へ行きオモチャを音楽をかけると…

すぐに笑顔に♡

 

笑顔が見えると自分で遊びたいものを探したり椅子に座っていました♪

椅子に座った時にカニさん作る?ときくと、ジーと見つめていたので、スタンプ用意して見せると手を出して積極的♪

シールもペタペタっと貼って出来ましたー♪

お昼も自分で上手に自分で持って食べていたりなちゃん♡
とっても美味しそうにガブリ!!としています♪

キーボードを出して音を出すととってもいい笑顔でいっぱい叩いて色んな音が出るのを楽しんでいました☆
膝上にキーボードを乗せて弾いたり、ギターのように抱えていたり♪
気分はピアニスト♪

いっぱい遊んだりなちゃん、眠くなると自分で目をこすりながら保育士の元へ…抱っこをすると本当にちょっとの時間で入眠です(*^^*)

いっぱい遊んでくれてありがとう!
また一緒に遊ぼうね☆