少しずつ、好きな場所になってくれたら嬉しいな(^^)

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

今日のにこにこ保育ルーム☆

午前は
いーくん(2歳6か月)
しょうすけくん(7か月)
が登園(^^) ※菅原が担当

午後は
Kくん(7か月)
が登園してくれました(^^)
※小林が担当

しょうすけくん、登園時寝ていた事もあり、目が覚めてスッキリ♪…と思ったのですが、
いつもと違う様子に気が付いた様子。。

いーくんがおもちゃを持ってきてくれるとじーっと見つめていたのですが、、涙が出てきてしまいました(;_;)

保育士が抱っこをすると少し落ち着いていました☆
いーくん、しょうすけくんが気になって、オモチャを鳴らして見せたりしていました!

お絵かきをするとクレヨンで、グルグル色々な色を使って描いていて、
何を描いたか聞くと「わんわん!ママ!」と教えてくれました!

その描いてるのが気になるしょうすけくん、抱っこしているとテーブルの方に手を伸ばしていました☆

その後はいーくん、ブロックを自分で積むも上手くできなくてちょっと困っていました。

保育士が一緒に作っているとしょうすけくんも手を伸ばしていたのですが、消防車も気になり音楽を鳴らしていると突然大泣きに…

眠くなったようでだったので、抱っこすると、保育士の顔を見て泣いて…顔を埋めて…と何度かしつつも寝てしまいました(>_<)

15分程で起きたしょうすけくん☆
目覚めた後も、抱っこが良かったようで、そのまま抱っこで過ごしました(^^)

いーくんは、自分でお弁当を出して食べたり、お兄さんぶりを発揮していました(^o^)

✾午後は、菅原から小林にバトンタッチです(^^)/

Kくんは初めての保育ルームでした☆
ママが書類を記入している間、にこにこ笑顔を見せてくれつつも、
抱っこをすると少し緊張しているのが伝わってきました^_^;

ママがサロンへ行ってしまうと……大粒の涙が止まりません(;O;)
保育士が抱っこしても涙は止まらず…。

でも、泣きながらも保育士が用意したおもちゃに少しずつ興味を示してくれるようになってきました(^^)

Kくんの心を掴んだのは、コロコロボールハウス♪
ボールを握ってお口へ運んでみたり、保育士がコロコロ〜とボールを上から転がしてみると、
ドアからボールが出てきて不思議なお顔…☆
自分でもドアからボールを入れようとしてみたり。少しずつ泣き止んで遊べるようになりました(*^^*)

アンパンマンや鏡が付いたお花のおもちゃも気に入った様子☆

保育士が布ボールを“ポ~ン♪”と上に投げてキャッチすると……Kくん、にこ〜♡と可愛い笑顔を見せてくれました(*^^*)

お茶も飲んでご機嫌です♪

保育士から離れて、ずり這いで興味のある方へ移動したり、ずり這いからお尻を落ち上げてハイハイをしようとしたり、身体もたくさん動かして遊んでいました(^^)
Kくんのこれからの成長も楽しみですね(*^^*)

たくさん動いてお腹が空いたようで再び涙が出てしまいましたが、バナナを用意するととっても嬉しそうに食べていました(^o^)
保育士が「美味しいね♪」と声をかけるとまたまたニコッと笑ってくれたKくんです(^^)

ママのサロンが終わると、“どこにいたの〜(;O;)”と言わんばかりのKくんでした(^^)

Kくん、ご機嫌な時に足型を取り、
イカさんを作りました(^^)お友だちが作ったものと一緒に壁面に飾りたいと思います(*^^*)

保育ルームで、初めのうちは泣いてしまう事もあるかもしれませんが、それはお家との違いが分かっている証拠☆

少しずつで良いんです(*^^*)
少しずつ、新しい場所にも慣れて、保育ルームが好きな場所になってくれたら嬉しいなと思います(^^)

今日もご利用ありがとうございました(*^^*)