一緒にやろう♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

今日は
いーくん(2歳6ヶ月)
さやちゃん(2歳2ヶ月)
Kくん(6歳)
が遊びに来てくれました!

いーくんは登園時から寝ていてそのままぐっすり(-_-)zzz

 

Kくんは、チラシを折ってくれたり、8月の製作の準備のお手伝い♪

その後は自分の好きな物を折り紙とクレヨンで作っていました(*^^*)

そこにさやちゃんが登園です♡

少しドキドキしている様子でしたが、好きなキャラクターのぬいぐるみを見つけると持ってニコニコ♪

しまじろうのオモチャで後ろに隠して「どーっちだ?」とどっちに入ってるのか当てるゲームが始まりました♡

K君の前でもどっち?とK君も「こっとかな?」と答えて遊んでいました☆

すると、いー君のお目目が開いて…

お弁当タイムに☆

さやちゃんはお昼をたべてからの登園だったのでさやちゃんはおやつタイム♡

お気に入りのぬいぐるみも机の上に並べて賑やかなお食事タイムとなりました(*^^*)

いー君がジャンプを始めるとさやちゃんもジャンプ♪
二人でジャンプしながら笑顔溢れていました♡

絵本もさやちゃんが持ってきて
「よんでー」と言うと、
「いー君もみるー」
と二人並んで保育士の前に並んでジーっと見つめていました(*^^*)

仲良くなった様で二人で「アンパンマンいた!」「りんご」
など絵本を保育士が読み終えた後も二人で見ていました☆

さやちゃんがお絵描きを始めると、K君、いー君もお絵描きする!!とみんなでお描きをしました(*^^*)

K君ははやぶさ2号とリュウグウを描いたそうです!
いー君もいっぱいの色を使ってかけました♪
さやちゃん、保育士にリクエストを色々してくれました(*^^*)
それぞれ楽しく力強い作品が仕上がりましたよ♡

お足元が悪い中、本日もありがとうございました!
さやちゃんいっぱいお話し聞かせてくれてありがとう♡
また一緒に遊ぼうね☆

保育士 菅原