仲良し兄弟🎵

一時保育、にこにこ保育ルーム7月30日の様子☆

こんにちは!

八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの植木です。

今日は、いーくん(2歳6ヶ月)Kくん(6歳)のご兄弟が登園です!

いーくんは眠ったまま登園。そのまま布団へ‥暫く眠っていました(^^)

Kくんは登園するなり、「勉強しよーっと」とお家から持ってきた雑誌でお勉強を始めました!
「簡単なんだよー」とスラスラ♪

あっという間に解いていました!

「明日、幼稚園の時のお友達と遊びに行くんだー」といっぱいお話しもしてくれました(^^)
お勉強が終わるとお弁当タイムです。

ひとりでテキパキ準備!大好きな電車の箸入れも詳しく紹介してくれました(^^)
食べ終わった頃に、いーくん起床です!
暫くゴロゴロしてましたがお兄ちゃんと遊んでお弁当を食べる気分に☆

食後は2人でおままごと♪


料理上手な2人のおかげでテーブルの上にどんどん美味しそうなものが!

「〇〇お願いしまーす」と注文すると、
2人で「はーい!」と素早くつくり持って来てくれました♡
とっても可愛いかったです(^^)♡

その後は製作も!お兄ちゃんは足型でイカを、いーくんは手型でカニをつくりました!

あっという間の2時間でした!
いっぱいおしゃべりして遊んで楽しかったです(^^)ありがとうございました♡