お友だちたくさん嬉しいね♡

保育ルームの中は大賑わい♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・しょうすけくん(7ヶ月)
・いーくん(2歳6ヶ月)
・Kくん(6歳)

が登園してくれました!

しょうすけくん、サロンに入ってくる大人を見ると涙が。。。

けれど、いーくん、Kくんが「大丈夫だよー!アンパンマンだよー」とぬいぐるみを持ってきてくれたり頭を撫でてくれましたよ(*^^*)

しょうすけくん、離乳食のお時間です☆
ちょっと不安もありつつ…食べ出したら、アムアム上手に口を動かして、とっても上手に食べ、完食です♡」

そこに

・女の子(1歳2ヶ月)と
・Nちゃん(2歳7ヶ月)が登園です(*^^*)

女の子は登園するとすぐにKくんが気になるようで、近くで一緒に遊んでいました!

Kくんも「可愛いー!名前なんていうの?」と興味を持って話しかけていました!!

女の子が絵本が好きと知ると、みんなに絵本を読んでくれるKくん!!
みんな真剣に見ていました(*´∇`*)

しょうすけくんは降園のお時間に☆
保育士のおんぶでしっかりお昼寝もし、笑顔でお母様の元へ♡

その後、
・ゆうなちゃん(6ヶ月)が登園です(*^^*)
お母様から離れるのは初めてということでしたが、最初はすんなり…みんながオモチャを色々持ってきてくれ、それをじーっと見つめていました☆

Kくんはさらに小さいお友だちに大興奮!!
オモチャの太鼓を鳴らして見せたり、お顔をのぞかせてニコニコしたり♡
頭を撫でてくれたのは女の子♡

Nちゃん、いーくんも何かしたい!!と
絵本を出して歌いながら踊っていました♪

ゆうなちゃんは、ニコニコで座って太鼓に手を伸ばしていましたが…ふとした時にあれ??ママは??となり保育士の顔を確認!!

ん??
ちが…う?!(>_<)と涙が出てきてしまいました!!

抱っこをすると、ちょっとウトウト…パッと見つめて曇り顔に…の繰り返しでした(>_<)

そこでお母様のお帰りで、ホッとしたようでした(*^^*)

女の子は、歩くのがとっても上達していて、気になるものがあると歩いて取りに♡
たくさん歩いて、お友だちに囲まれて、眠くなってきたようです☆

保育士が抱っこ紐をだそうかなーと抱っこしながら歩いていたら、もう寝ていました(*´∇`*)

NちゃんとKくんは、明日のにこにこ夏まつりの準備のお手伝いをしてくれました♪

縁日にはお土産付き♪

 

ここからは植木先生にバトンタッチ(*^^*)

みんなが帰り、少し寂しそうな表情をしましたが一瞬でパッと切り替わりすぐにお買い物ごっこを始めたNちゃん!
「いってきまーす」とお部屋を歩き回り忙しそうでした(^^)

その後は気分転換もかねてお散歩へ🎵


保育ルームを出てすぐセミを発見!
興味深々で見ていましたよ(^^)
足を高く上げてリズミカルに歩いていると、
「高くあがるのねー」と地域の方が声を掛けてくださり保育士と「こんにちは」と挨拶すると
「おりこうねー♪」とお褒め頂きました☆

保育ルームに戻り遊んでいると、絵本を見ながら眠りの世界へ‥眠ったままお迎えになりました(^^)
楽しい時間をありがとうございました☆

 

今日もたくさんのお友だちが保育ルームにいらしてくださり、とても楽しい時間となっています(*^^*)

一時利用、お用事のちょっとの間、リラックスタイムなど1時間からご利用頂けますので、ぜひご活用くださいね☆