にこにこ親子夏祭り、開催♪

☆にこにこ保育ルーム、お楽しみイベント☆

8/4㈯、にこにこ保育ルームでは、にこにこ親子夏祭りが開催されました〜\(^o^)/

参加してくれたのは…

・しずくちゃん(7か月)
・ひなちゃん(1歳2か月)
・ふうかちゃん(11か月)
・しょうたくん(1歳)
・女の子(1歳2か月)
・りんちゃん(1歳10か月)
・いーくん(2歳6か月)
・わかちゃん(2歳11か月)
・かなちゃん(4歳4か月)
・けいたくん(4歳11か月)
・きわこちゃん(6歳)
・なるくん(6歳)
・Kくん(6歳)
・けいたくん(8歳)
です(*^^*)

お母様、お父様も含めて総勢24名!!
みんなでワイワイ楽しみました(^o^)♪

10時に開場した保育ルーム☆お友だちがだんだん集まってきて、みんな早くお祭りのゲームをやりたくてウズウズ…☆

待ちに待ったお祭りがいよいよスタート(^o^)

はじめはみんなで自己紹介☆

ちょっぴり恥ずかしくなってしまったお友だちもいましたが、みんな上手にお名前を教えてくれました(*^^*)

次に“きんぎょがにげた”の絵本を見ました(^^)
みんな絵本を指差して、「ここー!」と金魚が隠れている場所を教えてくれましたよ(^^)

他の遊びに夢中なお友だちもいましたが、そこは自由で良いんです\(^o^)/

お祭りの説明を聞いて、チケットをもらったら、それぞれ好きなゲームから回って楽しみました♡
(にこにこ親子夏祭りは、どれも参加無料♪お土産付き♪)

☆魚つり☆

みんな釣り竿を持って真剣です…☆
釣れた時の嬉しそうな顔が、みんな可愛かったです(^^)

小さいお友だちは、お母様やお父様とやったり、手づかみしているお友だちもいました(*^^*)

☆輪投げ☆
的を目がけて、輪っかをポンッ♪♪
みんな上手に入れられたかな(^^)?

☆アイスクリームのせゲーム☆
キャップで作ったアイスをスプーンやお玉で、コーンに乗せて…美味しそうなアイスクリームの出来上がり♪
大きい子たちは、山盛りにして楽しんでいました(^^)

☆クイズラリー☆
チケット交換でジュースがもらえました(^o^)
クイズに3つ正解すると、
お母様にも嬉しい、保育料1000円分無料チケットもプレゼント♡

ゲームやクイズを楽しんだ後は、おやつを食べたりおもちゃで遊んだりして過ごしました(*^^*)

みんなで“ドラえもん音頭”も踊りました(^^♪
一緒に踊ってくれたり、手拍子をしてくれたり、楽しく出来ました(^^)

最後に記念写真をパチリ♪
家族のお写真も撮らせていただきました(^^)家族揃って写真を撮る事はなかなかない?かと思うので、
夏の思い出の1つになっていたら嬉しいです(*^^*)

夏祭りが終わっても「もう終わり⁉」「もっと遊びたい〜!」という声もたくさん!
楽しんでもらえたようで、私たちも嬉しかったです(^^)

暑い中、お越しいただきありがとうございました♡
たくさんの笑顔があふれる時間となり、とても嬉しかったです(*^^*)
また一時保育利用や、ぜひ遊びにいらしてくださいね(*^^*)

スタッフ一同心よりお待ちしております(*^^*)♡