仲良くなれる♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

~はじめてはドキドキワクワク?!~

・男の子(5ヶ月)
・いーくん(2歳6ヶ月)
・Kくん(6歳)
が最初一緒でした(*^^*)
いーくん、男の子がゴロンとして遊んでいるのを見て、早速オモチャを届けます♡
「音が出るオモチャが好きなんだって♡」と伝えるとK君が音の出るものを運んでいましたが、いー君はブロックをたくさん持ってきてくれました!!

お母様と初めて離れる男の子ですが、「あーあ、うーうー」とご機嫌でお見送りです♡

いーくんはお兄ちゃんしたくて…近くに来ていました!それに応えるように男の子はいーくんのズボンに手を伸ばし、「あーう、あーあ♡」とにこにこで話しかけていました(*^^*)

とっても可愛らしく、お話が上手な男の子です♪
保育士が少し近くから離れると目で追い、ちょっと涙(>_<)

「○くんどうしたのー??」と抱き上げるとピタリと涙は止まってまたお話ししてくれています♪

少し窓の外を見てみたり、太鼓のオモチャの音楽を鳴らすと手を伸ばして興味を示していました(*^^*)
お母様がお迎えに来たときは少し眠たい様子もあり、お母様を見てホッとして涙が溢れでて来た男の子(>_<)
はじめての保育ルーム、頑張ったね♡

また遊ぼうね☆

~子ども同士はすぐに仲良し♡~

Kくんといーくんは、二人でちょっとケンカしつつも仲良く遊んでいます(*´∇`*)

そこに
・Aくん(3歳9ヶ月)
・Tくん(10ヶ月)
が登園です♪
Tくん、いつもは泣いてしまう事が多いのですが、今日はお兄ちゃんも一緒♡
最初はご機嫌で過ごしていました(*^^*)
しかし…少しするとAくんは、Kくん、いーくんと一緒にオモチャで遊び始めると、ママいない?!となり泣き出してしまいました(>_<)
Tくん、お腹も空いているとの事。

様子を見ながらミルクもあげてみるも手ではねのけていたTくんです。

その様子を見ていたKくん、太鼓のオモチャや、コロコロボールハウスを持ってきて、やって見せてくれました!!
すると…興味を持ち始めたTくん!手を伸ばしてボールを持ってみたりクルクル回すところを回して遊び始めました(*´∇`*)

子ども同士の関わりで涙も止まり笑顔が♡

ミルクも見ると自分から手を伸ばして飲み始めました♪

するといーくんすぐにやってきてお手伝い(*^^*)

Aくんは「一緒にあそぼー!!」とKくんを誘っています(*^^*)
Kくん、夏まつりで使った輪投げの輪っかを重ねて「ボールみたい!!」と二人で大はしゃぎ!!
Kくん、いーくんお昼の時間です☆
Aくんはおやつに♪Tくんは離乳食(*^^*)

みんなで座って食べ始めると「美味しいねー♡」と顔を見合わせて声をかけてくれるAくん♪

みんなで楽しく食事ができましたー♡

ちょっと黙ってオモチャを取ってしまったり、辞めてって言われても辞めずに笑っちゃったり…なんてこともあったけれど、すぐに仲直りできてまた気持ちが高ぶりながら遊べるのはとっても良いですよね♪
またみんなで遊ぼうね☆

お足元が悪い中、ありがとうございました!!