にこにこ笑顔がたくさん♡

〜今日もにぎやか保育ルーム♪〜

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

今日は、
こうちゃん(5か月)
いーくん(2歳6か月)
ゆうなちゃん(7か月)
Kくん(6歳)
が遊びに来てくれ、保育ルームは賑やかです(^^)

はじめに登園してくれたのは、こうちゃん☆
小林とは“初めまして”でしたが、話しかけるとニコッと笑顔も見せてくれました(*^^*)

プレイマットにゴロンとしながら、ガラガラを握ったりマットのチョウチョさんを握ったり、ご機嫌で遊んでいます(^^)

時々、“抱っこして〜“というようにアピールするこうちゃん☆

保育士が抱っこしたり、お座りをして見るとまたご機嫌になっていました(^^)
鏡が付いたおもちゃも気に入ってくれたようです♪

お外を眺めるのも好きなようで、車や人が通る様子をじーっと眺めていました(*^^*)

そんな事をしていると、お母様がお迎えに来てお帰りでした(^^)
少しずつ慣れてきてくれたようで、笑顔もたくさん見られて嬉しいです♡
また一緒に遊ぼうね(^^)

続いて登園してくれたのは、いーくんとKくんの兄弟☆
いーくん、登園する車で寝ていたようで、保育ルームに着いてしばらくはお布団でゴロゴロして過ごしました(^_^)

Kくんは、明日からキャンプ&お出かけだそうで、それが楽しみで「キャンプして〜、それからおばあちゃんの家に行って…♪」と保育士にたくさん教えてくれました(^o^)

お昼も近かったので、お弁当タイムです♪
Kくん、モリモリ食べていました!

いーくんも、自分で食べようと頑張っています! フォークを使ってみるものの上手く食べれず、づかみでしたが、美味しそうに食べていました(^^)
“自分でやりたい!”そういう気持ちを大切にしたいと思います(^^)

2人がお弁当を食べていると、ゆうなちゃんが登園です☆
ゆうなちゃんとも“初めまして”でしたが、人見知り等なく、笑顔も見せてくれました(^^)♡
でも、いつもと違う!と言う事は感じているのか、保育士の顔をじーーっと見つめていました(^^)

いーくんとKくん、お弁当が終わるとすぐにゆうなちゃんの元へ!!
ゆうなちゃんの周りはあっという間におもちゃでいっぱいになりました(^o^)

ゆうなちゃんが泣きそうになると、Kくんが「これが好きなんだよ!」と叩くとポンポン音が鳴ったり、音楽が鳴るおもちゃを持ってきてくれました☆

そのおもちゃをゆうなちゃんに渡すと、ゆうなちゃん大興奮♪♪
「キャッ♪キャッ♪」と喜んで遊んでいました(^o^)

Kくん、前にゆうなちゃんと遊んだ時の事を覚えていたんですね(^^) Kくん、ありがとう(*^^*)

ゆうなちゃんが泣かずに遊んでいると、いーくんとKくん、「ゆうなちゃん、泣いてないね(^^)」と自分たちも遊び始めています(*^^*)        2人ともとっても優しいですね(*^^*)

2人でくすぐりあいをして、キャーキャー楽しそうでした♪

それを見つめるゆうなちゃん☆

楽しく遊んでいると、ゆうなちゃんのお母様がお迎えに来ました☆

ゆうなちゃん、たくさん遊んで楽しかったね(^^)また一緒に遊ぼうね♡

ゆうなちゃんが帰った後は、Kくんといーくんは絵本を見てゆっくり過ごしました(^^)

少しすると、お母様のサロンが終わり、お帰りでした☆

今日もたくさんのご利用ありがとうございました(*^^*)

またお待ちしています☆