お名前覚えたよ♪

〜休日保育もご相談ください(^^)〜

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。
今日、にこにこ保育ルームに来てくれたのは、
りんちゃん(110か月)
さやちゃん(23か月)
です(^^)
りんちゃん、おままごとやブロックなど、自分で好きなおもちゃを出してきて夢中で遊んでいます☆

りんちゃん、色を覚えて「あか!あお!みーり(緑)!」と言いながら、ブロックを並べていました(^^)


さやちゃんは、久しぶりの保育ルームでドキドキしてしまったようで、ママがサロンへ行ってしまうと目には涙が…(;_;)

しばらく、サロンとの仕切りの戸を開けたまま過ごしました☆

ママの姿が見える場所で、保育士がおままごとや大好きなアンパンマンの絵本を持ってきて声かけをしていると、次第に笑顔が見られるようになってきました(^^)

それからは、りんちゃんと一緒におやつを食べたり、「これ読んでください♪」と保育士の所に絵本を持ってきたり♪

りんちゃんと2人で仲良く絵本を見る場面もありました♡

さやちゃん、りんちゃんのお名前も覚えて呼んでいました(*^^*)

りんちゃんも、時々“さやちゃん!”と呼んでいるように聞こえる時もあり、もうお名前覚えたの?!のビックリしました(^^)

今日は、ヒマワリの製作もしました!

折り紙をちぎってお花の真ん中に貼るのですが、2人ともちぎる作業が難しかった様子…。

でも、保育士が少し手伝うと2人とも上手に出来、綺麗なヒマワリが咲きました(*^^*)

さやちゃん、お家でトイレトレーニング中との事☆

遊んでいると、「トイレいく…」と小さな声で教えてくれました!

保育ルームでは初めてのトイレだったのでちょっぴり不安そう…。

でも、りんちゃんかトイレに座っているのを見て、さやちゃんもトイレに座る事が出来ました(^o^)

慣れない場所で、ここまで出来る事、とっても凄いと思います!       頑張ったね(*^^*)

りんちゃん、お手本を見せてくれてありがとう(*^^*)

さやちゃん、ママのサロンが終わりお帰りでした☆

また一緒に遊ぼうね(^^)

りんちゃんはお弁当タイム♪

はじめは自分で食べていましたが、甘えん坊モードで保育士に“食べさせて♡”とアピール☆

保育士も少し手伝いながら、美味しそうに食べていました☆

だんだん眠くなってきたりんちゃん。でもなかなか眠れず…。

絵本を見ながら、ゆっくり過ごしました(^^)

りんちゃんもパパがお迎えに来てお帰りの時間に☆

たくさん遊んで楽しかったね♪

また遊ぼうね(*^^*)