ちびっこ先生、大活躍♪

〜お兄ちゃん、何してるの♪?〜

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

今日は、
こうちゃん(5か月)
わかちゃん(2歳10か月)
けいたくん(5歳)
ゆうなちゃん(7か月)
が来てくれました(^^)

最初に登園したのは、けいたくんとわかちゃん☆

わかちゃん、手作り布絵本に夢中です♪

少しすると、こうちゃんが登園☆

けいたくんとわかちゃんは、お世話がしたくてたまりません(^o^)

こうちゃん、けいたくんが持っていた車のおもちゃに興味深々♪

けいたくんも優しく見せてあげました(^^)

こうちゃん、けいたくんがあやしてくれるとにこにこ笑顔に♡

けいたくんが遊んでいるのをじっと見たり、気になる様子☆

けいたくんも嬉しそうで、「可愛いね♡お名前は?けいた、いっぱいお世話したい♪」とお兄さんぶりを発揮していました(*^^*)

そんな横で、わかちゃんはこうちゃんの脚をむにむに…♡
「もちもち〜♡可愛い♡」とメロメロでした(^o^)

こうちゃん、座ってコロコロボールハウスで遊んでいました(^^)

日に日にお座りも安定していきますね(^^)

けいたくんとわかちゃんはおやつタイムに♪

こうちゃん、保育士の膝に座って遊んでいたのですが、2人が食べているのを見ると、“ぼくも食べたい〜!”と言うように、身を乗り出しておやつに手を伸ばしていました(^^)

たくさん遊んで眠くなってきたこうちゃん☆目がとろ〜ん…としてきて寝てしまいそうです(^^)

眠い目をこすり…“ふわぁ〜…”とあくびをし…(^^)             ママがお迎えに来るまで、抱っこでゆったりと過ごしました(^^)

こうちゃん、また一緒に遊ぼうね(*^^*)

こうちゃんが帰ってしまうと、寂しそうなお兄さん&お姉さん^_^;

塗り絵をしてゆっくり過ごしました☆

〜今日1番の笑顔は…〜

お昼寝頃、ゆうなちゃんが登園です☆

ゆうなちゃん、ママから離れた瞬間に涙が止まりません(;O;)

でも、わかちゃんやけいたくんの存在に気がつくと、少し泣き止んではじっと見つめ…また少しママを思い出すように涙…で、しばらく過ごしていました☆

赤ちゃん大好きなお兄さんお姉さん!

変な顔をしてみたり、おもちゃでゆうなちゃんの事もあやしてくれました(^^)

ちびっこ先生、今日は大活躍です(^o^)

ゆうなちゃんは、寝転がると泣いてしまいましたが、お座りをして遊ぶと、マスコットを握ってみたり、ベビーサークルのクルクル回るボールを回してみたり…と遊び始めていました(*^^*)

けいたくん、反対側からクルクルとボールを回してくれていました(^o^)

前回来てくれた時よりも、保育士から離れて遊べる時間が増えたゆうなちゃん♡

保育士が舌を鳴らして音を出してあやしていると…

“にこ〜っ(≧▽≦)♡” !!!

ゆうなちゃんと遊んだ中で、今までで1番の笑顔を見せてくれましたー!!(≧▽≦)♡♡

「あー♪」「う〜♪」とたくさんお話もしてくれましたよ(*^^*)

(シャッターが遅くて、ベストショットを逃しました…(;O;))

これからも、笑顔になれる時間がもっと増えるよう努めていきます(^^)\☆

ゆうなちゃん、ママとパパがお迎えに来て、窓の外に姿が見えると「あ〜♪」と声を出して呼んでいるようでした(^^)

お顔も安心した表情になっていました(^^) 今日も頑張ったね☆      また遊ぼうね♡

けいたくんとわかちゃんも少ししてお帰りでした☆今日は、ちびっこ先生大活躍(^o^)どうもありがとう(^^)♡

皆様のお越しをお待ちしております(^^)