お友だちたくさん♪

〜にこにこ保育ルームは大盛り上がり(^o^)〜

こんにちは!八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

昨日もとってもにぎやかな保育ルーム♪

・Yちゃん(5か月)
・ゆうなちゃん(7か月)
・いーくん(2歳7か月)
・わかちゃん(2歳10か月)
・Aくん(2歳11か月)
・けいたくん(5歳)
・Kくん(6歳、小学生)

が来てくれました(^^)

〜Yちゃん♡〜

Yちゃん、前回来てくれた時とは保育士が違い、少し人見知りをしたのか、保育士の顔をじっと見て泣き出してしまいました(;_;)

でも、何度か見るうちに慣れてきてくれて、保育士があやすとニコニコと可愛い笑顔を見せてくれるようになりました(^^)♡

けいたくんとわかちゃんもいたのですが、けいたくんがおもちゃを見せてくれると興味深々で見ていました(^^)

寝返りが出来るようになったYちゃん☆

コロンッと自分でうつ伏せになって、気になるおもちゃに手を伸ばしていました(*^^*)

プレイマットを握って引っ張っていたら…包まってしまいました(^^)      Yちゃん、楽しいようでニコニコしています♪

足も掴めるようになり、Y字バランスを披露してくれました(^o^)♪

たくさん遊んで、眠くなると“抱っこして〜”とアピール☆

抱っこをしているうちに眠ってしまいました(^^)

ベビーラックでママのサロンが終わるまでぐっすりでした(*^^*)

Yちゃん、ニコニコ笑顔をたくさんありがとう♡

〜けいたくん☆〜

けいたくんは、赤ちゃんが登園するとすぐに近くに行っておもちゃを見せてあげたり、優しくあやしてくれました(^^)

Aくん、いーくん、Kくんが登園すると、とっても嬉しそう♪

一緒にミニカーで遊んだり、Kくんとお昼寝ごっこをしたり、Kくんに折り紙を教えてもらったり…♪

けいたくん、Kくんとは前に遊んだ事があり、Kくんの事が大好きなんです☆ なので、今日一緒に遊べるのを楽しみにしていました(^^)

保育ルームに来なかったら出会えなかったお友だち☆その出会いを大切にしたいですね(*^^*)

いーくんとKくんが先に帰ってしまうと、Aくんとミニカーで遊んでいます☆

ブロックで道路も作ってくれました(^^)

〜わかちゃん♡〜

わかちゃんも、赤ちゃんが来るとお姉さんぶりを発揮していました(^o^)

“いない、いない、ばぁ〜♪”とYちゃんやゆうなちゃんをあやしてくれます(^^)

笑ってくれると「おもしろいって〜(≧▽≦)」と喜んでいました(^^)

男の子チームがミニカーなどで盛り上がる中、わかちゃんはマイペースにプリキュアになりきってごっこ遊びを楽しんでいました(^^)

塗り絵もしましたよ♪

枠からはみ出さないように塗れるようになってきました(^o^)

今日は、朝から夕方までの保育だったので、最後の方は眠くて甘えん坊モードでした☆頑張ったね(^_^)

〜Aくん☆〜

Aくん、ママがご用があり、お昼前頃保育ルームに来てくれました(^^)

ママに元気に「いってらっしゃ〜い!」をすると早速遊び始めています♪

電車や車が大好きなAくん☆

ミニカーや新幹線の絵本に夢中でした(^^)

BGMでいないいないばぁの“わ〜ぉ♪”という曲が流れると…

「Aくん、これ知ってる〜♪」と元気に踊って見せてくれました(*^^*)

わかちゃんも一緒に踊っていました♪

いーくんともミニカーで遊んでいます☆

2人とも、ミニカーや電車が好きで遊び始めるものの…まだまだ上手くいくのが難しい年齢。

お互いがやりたい事が違い、ぶつかり合うことも度々。

保育士が仲立ちしながら、お互いの気持ちを伝えながら遊びました。

少しずつ、お友だちとの関わり方を覚えていってくれればいいなと思います(^_^)

Aくん、たくさん遊んで眠くなってきたのか、時々「帰る〜!」「ママいない…」と言う姿が見られましたが、泣いたりせず、ママのお迎えを待っていられました(^^)

アンパンマンも好きなようで、アンパンマンにキーボードを弾かせてみたり、クッションに優しく寝かしつけたりしていました(^^)

ずっと元気いっぱいのAくんでしたが、ママがお迎えに来ると、嬉しくてさらにパワーアップしている気がしました(^^)

またお気軽に一時保育をご利用くださいね(*^^*)

〜いーくん☆〜

登園時、寝ていたいーくん☆

しばらくは、ベビーサークルの中でゴロゴロ…。

お兄ちゃんのKくんとけいたくんがミニカーで仲良く遊んでいると、いーくんもサークルから出て来て仲間に入っていました(^^)

Aくんがミニカーを並べていると、いーくんもミニカーや電車をたくさん出して並べていました(^^)

Aくんと気が合って仲良く遊べる時と、そうでない時と…。

ぶつかり合いになった時は、自分の気持ちを言えるようになるのも大切な事なので、しっかりと気持ちを受け止めていけるように心がけていきたいと思います(^_^)

お弁当も、自分でパクパク…☆頑張って食べていたいーくんです(^o^)

いーくんが来た少し後に、ゆうなちゃんが登園すると、お兄さんスイッチON♪

ゆうなちゃんが遊んでいると、頭をなでなで…♡優しいいーくんです(*^^*)

〜Kくん☆〜

小学生のKくん☆遊んだ事があるお友だちの事は、「この子はこのおもちゃが好きなんだよ☆」と保育士に教えてくれます(^^)

今日は、けいたくんとミニカーで大盛り上がり♪あちこち走らせていました☆

でも、盛り上がり過ぎて保育ルームが壊れそう\(^o^)/(笑)

保育士が、折り紙を提案すると、「折り紙やる!」と折り始めていました(^^)

折り紙博士のKくん☆         けいたくんにも折り方を教えてあげていました(^_^)

年下のお友だちにも優しい、頼りになるお兄さんです(*^^*)

〜ゆうなちゃん♡〜

1番最後に登園してくれたのはゆうなちゃん♡

いつもはママから離れると泣いてしまうゆうなちゃんですが…

今日は泣いてない!!!\(^o^)/☆

ママがお気に入りのタオルを渡して下さったのが良かったのか、タオルを持って落ち着いています(^_^)

Yちゃんと2人で、お兄さんお姉さんが遊ぶ様子をじーっと見ています☆

たくさんお友だちがいて、盛り上がってるのにつられてか、ゆうなちゃんも「おー♪」「あー♪」と声を出して手足をバタバタ♪テンションアップ♪

ベビーサークルの中にお座りすると、鏡に映る自分とおしゃべり♪

クルクル回るボールも上手に回していました(^o^)

保育士から離れても、泣かずに遊べたゆうなちゃん(^^)すごい成長です♡

わかちゃんやAくんが、アンパンマンの絵本を読んでいると、声を出して“私もー!”とアピール☆

本を渡すとアンパンマンをペンペン触っていました☆

写真は、わかちゃんにおままごとのブロッコリーを食べさせてもらっています(*^^*)

お預かりしている間、一度も泣かなかったゆうなちゃん♡急成長です(^o^)♡

また明日もお待ちしております(*^^*)

昨日もたくさんのご利用ありがとうございました(^^)

たくさんのお友だちと関わることができ、成長を見守っていける事、とても嬉しく思います(*^^*)

皆様のお越しを心よりお待ちしております♡