のんびりゆったりと♡

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

今日もお友だちが来てくれ、ゆったりと過ごしましたよ(*^^*)

・ゆうなちゃん(6ヶ月)
・りんちゃん(1歳10ヶ月)
・Kくん(8ヶ月)

〜なにやってるの??気になるな☆〜

ゆうなちゃんが笑顔で登園してくれましたー(*^^*)
けれど保育士の顔を見て…ウルウルと潤んだ瞳(>_<)
「ママ、私を置いて行かないでー!!」と言っているような泣き方のゆうなちゃん(>_<)
そこにお母様が、お気に入りのタオルなどを渡してくださいました☆
いってらっしゃいと見送った後はニコニコでオモチャに手を伸ばしていましたよ♪

りんちゃんが登園です(*^^*)

りんちゃん、すぐにおままごとの入れ物を出して、食材を片側だけ持って…
「しー(とうもろこし)ない!!」
「もーもー、ない!!」
「ぴーあん(ピーマン)ない!!」
「さきゃな!!(さかな)こあいー!!」

とマジックテープでくっつく部分がくっついていないと探して!!
と保育士にアピールです(o^^o)

魚は、ないではなく怖いでした(>_<)

どんどんくっつけていくりんちゃん♡
色んな食材が並びました♪

ゆうなちゃんは、その姿をジーっとみつめています!
りんちゃんに「ゆうなちゃんも欲しいみたいだよ」と伝えると「はいどうぞ」と渡してくれました(*^^*)

そこからりんちゃん、ゆうなちゃんに優しく声をかけてくれる姿が♡

でも時々自分のもの!!という場面も(>_<)

ゆうなちゃんも、自分が使っていたものを取られたら悲しい思いをしてしまいます。
そういったまだ言葉や態度には出ていないけれど感じている思いも受け止めて伝えていければと思い、今日はりんちゃんにも伝えました。

ゆうなちゃん、ちょっち眠い様子ですが、サークルの中で鏡を見てニッコリ♡気分も変わって遊んでいたと思うと突然泣き出してしまう姿が(>_<)
そこにお母様がお帰りです☆

泣いている姿でご心配をおかけしました(>_<)
笑顔がたくさん見られた時間でした♪

またお会いできる日を楽しみにしております☆
ゆうなちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとう♡

りんちゃんもバイバイをしてくれました☆

~一緒にあそべて嬉しい~

すこしするとKくんが登園です(*^^*)
Kくん、お母様から離れても全然大丈夫な様で、すぐにサークルで遊び始めました♪

つかまり立ちが上手で楽しそうにサークルで立っていました♪

りんちゃん、ゆうなちゃんが遊んでいたおもちゃをそっとKくんに手渡していました♡
きっと好きだろうなって思ってくれたのかな♪

りんちゃんは絵本、Kくんは手に色んなおもちゃを握りしめてあそんでいます♪

しばらくすると、Kくんミルクタイム☆
グイグイっと自分で哺乳瓶を持って勢いよく飲んでいくKくん!!

飲み終えた後は保育士の事を追って涙が?!
と思いきや、哺乳瓶を追って涙だったようで、おやつのボーロを見たらピタリと泣き止み、進んで食べていました♪

食べたら眠くなってきた事を泣きながら一生懸命伝えてくれるKくん。
抱っこでユラユラしていると、ウトウトと夢の中へ。。。

目がさめると保育士と目がパチリ。。。

あれあれ?
と不安そうに(>_<)
でみ抱っこしてサロンの方へ行ってみると落ち着き、泣き止むKくん☆

保育ルームに行くと再び涙。。。

なので、サロンでゆっくり過ごしました♪

お母様が帰ってくるととってもニコニコいい笑顔に♡
その笑顔がとても可愛らしく、ホッとしているのが伝わってきてとてもホッコリした気持ちになりました(o^^o)

本日もありがとうございました!

土曜保育もお気軽にご相談ください☆

みなさまのお越しを心からお待ちしております(*^^*)