それぞれ好きな遊びを(^^)

〜8月28日の保育ルームの様子〜

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの植木です。

今日は、

こうちゃん(6か月)
はるとくん(4か月)
Nちゃん(2歳)
Kくん(8か月)

が来てくれました(^^)

こうちゃん今日から6ヶ月です!

約2週間ぶりに担当させて頂いたのですが
お座りはグラグラで支えが必要だったのが
しっかりし始めていて
お座りからうつ伏せにも自分でしていて
成長を感じましたー(^^)

終始ご機嫌で、自らおもちゃに手を伸ばし
遊んでいました!

こうちゃんが帰り、

その後、3人の登園です。

Kくんは、好きなおもちゃで遊んだり
つたい歩きをして散策したり

Nちゃんは、お昼を食べたりと
それぞれ過ごしている中

はるとくんのミルクの時間に。

用意している間も欲しくて訴え始めた
はるとくん。

すると、ミルクを見たKくんも欲しくなり
涙、涙の訴えが(;o;)
少し外を見て、ボーロを食べて
落ち着くと、また遊び始めてました☆

はるとくんも、ゴクゴク♫

はるとくん、ミルクを飲み終わると

ご機嫌で音の鳴るおもちゃに合わせ
両手、両足をパタパタ♪
まるで踊っているようで
とっても可愛いかったです♡

Kくんも、機嫌が戻り
お姉ちゃんが遊んでいたおもちゃを
手に取ってみたりしてました(^^)

Nちゃんは、赤ちゃん達の事を
気にしてくれつつ、好きな遊びを!

「お歌うたってー!」

と、保育士がお願いすると

アンパンマンの歌をうたってくれました(^^)

前回、一緒にお散歩行ったり
ごっこ遊びしたのを覚えてくれていたみたいで

「お外行くー?」
「おばけしよー!」→ごっこ遊びの事

と、色々誘ってくれたのですが
中々一緒に出来ず、
リクエストの1つだった
画用紙とシールとのりで、製作遊び!

誘ってくれたのに、
全部出来なくてごめんね!
また遊んだ時しようね(^^)

Kくんは、しまじろうのおもちゃに
とうもろこしがくっついているのを見つけ
(なんだこれー?)
と、不思議そうにみていました!

Kくんも、ミルクの時間があったので
早めに用意し飲み始めようとしたら

ぷい!

さっきは泣いて欲しがっていたのに
今度はいらないみたいです(^^;)
ボーロで満足しちゃったのかな?
ママのお迎え時に飲んで帰りました☆

Nちゃんは、遊んでいる間に
急にスイッチが切れ

眠ってしまいました(^^)

今日は、沢山のお友達と遊べて
楽しかったです♡
ありがとうございました!

また、お会い出来るのを
楽しみにしています!