ゆったりと過ごせたね☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

〜9月4日の保育の様子〜

今日は
・みはるちゃん(1才1ヶ月)
が遊びに来てくれました(*^^*)

お母様のサロンご利用で来てくれたみはるちゃん☆
お母様の抱っこから降りると何かを感じ取ったようです(>_<)

お母様もみはるちゃんの様子や習慣を細かく教えてくださり、泣いていても保育士に任せてくださいました!

みはるちゃん、絵本が好きなようで、保育士のお膝で少し絵本を見ると、涙はピタリ。。。けど、またしばらくすると…

抱っこ紐が安心するとのことで、抱っこ紐で抱っこすると、徐々に落ち着いてきました(*´∇`*)

ウトウトしつつ、でもなかなか寝れずだったみはるちゃんですが、抱っこから降りるのはイヤだったようです(>_<)
一度だっこから降りてみたけれど、再び抱っこに♡

ゆっくりトントンしながらユラユラ♪
としていると、だんだんと目が閉じていくみはるちゃん☆
そのまま夢の中へ。。。

目がさめると…ご機嫌に♪
音の出る太鼓のオモチャや、コロコロボールハウスに興味を持って手を伸ばしていました!!

テーブルに捕まり、伝い歩きも見せてくれましたよ♡

ひまわりの製作は、保育士が糊をつけ折り紙を置くと、しばらくじーっと見つめてから手を伸ばし、ひまわりを手にとって触って、握って見ていました(o^^o)

製作への興味が出て来たようで、ひまわりの製作後も、画用紙や糊に手を伸ばし触って楽しんでいました☆

見つめたり触れて見たり…興味が持てるものが見つかると嬉しいですね♪

その後も絵本を読んで、お母様のサロンが終るのを待っていたみはるちゃん♡
お母様が見えると…ニコニコと嬉しそうでした♪

今日も一緒に遊んでくれてありがとうございました(*^^*)

みなさまのお越しを心からお待ちしております(*´∇`*)