美味しそうなぶどうが実ったよ♪

〜スタンプペタペタ♪おもしろいな♪〜

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

今日は、3人のお友だちと過ごしました(^^)
・こうちゃん(6か月)
・わかちゃん(2歳11か月)
・Aくん(2歳11か月)

いつもご利用ありがとうございます(*^^*)

最初に来てくれたのは、こうちゃんとわかちゃん☆
こうちゃん、早速おもちゃで遊び始めています♪

音楽が鳴ったり、叩くと太鼓のように音が出るおもちゃに夢中です(^^)

コロコロボールハウスのボールも、下の扉から出そうと頑張っていました(*^^*)
(でも、掴もうとするとスルンッ!と中に入ってしまうのです…^_^;)

しばらく座って遊ぶと、疲れたようで“抱っこ〜”とアピール☆

抱っこをすると、壁面の動物たちを見たり、わかちゃんを目で追っていました(^^)

こうちゃん、製作もしました☆
9月は、ぶどうです(^^)

指スタンプでペタペタ…♪嫌がらずに出来ました(^o^)

〜今日は甘えん坊♡〜

わかちゃん☆

今日はなんだか甘えん坊です(^^)
保育士に「だっこして〜」「おんぶして〜」とくっついている事が多かったです(^^)
今日はそんな気分だったのですね☆

おんぶすると、とっても嬉しそうでした(^o^)

わかちゃんもぶどうを作りましたよ♪
わかちゃんは、ペットボトルのキャップでスタンプしました(^o^)
たくさんペタペタして、「おいしそうなぶどう、で〜きた♡」と見せてくれました(*^^*)

後から来たA君とも一緒に遊んだわかちゃん☆

ミニカーを綺麗に並べたり、コロコロボールハウスにミニカーを走らせてみたり♪

時々、“どっちが先に走らせるか”“これは僕が(私が)使ってた!!”などでケンカになる事もありましたが、そこは保育士が間に入りお互いの気持ちを聞きながら仲裁…☆

仲良く遊んで、またケンカして…を繰り返していました(^_^)

まだまだお友だちとの関わり方を覚えていく最中の年齢です☆

大人が間に入り、関わり方を繰り返し伝えていけたらと思います(^^)

〜いっぱい出来たよ♪〜

ミニカーとアンパンマンが大好きなAくん☆
保育士がブロックで道を作ると、そこにミニカーを走らせたり、「トンネル〜♪」とくぐらせて楽しそうでした(^^)

アンパンマンの人形、抱っこしたり音を鳴らして遊んでいるのですが、時々“ぽーん!!”とアンパンマンがどこかへ飛んでいってしまいます^_^;

保育士がアンパンマンを持って『手が痛いよ〜(;O;)』など言うと…

「お手手痛いの?ピーポーピーポー…」と救急車を持ってきて、アンパンマンの手を治してくれました(^o^)

お弁当の時間になると、おにぎりもたくさん食べていましたよ(*^^*)

製作は、元気いっぱいに「ペ〜タンッ♪」(^o^)

みんなが作ったぶどう♡美味しそうです(*^^*)

9月に入り、壁面もチェンジ♪
みんなもぶどうを作りに来てね(^^)♡

✾午後は、田湯とバトンタッチです☆

わかちゃんが帰った後も元気いっぱいのAくん☆

ブロックを高〜く重ねて嬉しそう♡   いっぱい出来たね(*^^*)

保育士と、電車を走らせごっこも楽しみました(*^^*)

お片付けもとっても上手なAくん!

おもちゃを綺麗にお片づけしてくれました(^o^)ありがとう♡

みんな、今日も来てくれてありがとう(*^^*)

また一緒に遊ぼうね♡

一時保育、短時間保育もお気軽にご利用くださいね(*^^*)

皆様のお越しを心よりお待ちしております(^^)