好きなこと、安心すること♡

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

〜お兄ちゃんになる!!〜

今日は
・こうちゃん(6ヶ月)
・いーくん(2歳7ヶ月)
・わかちゃん(2歳11ヶ月)

最初に登園してきてくれたのは、いーくん、こうちゃんの二人です☆

いーくん、すっかりお兄さん気分で、こうちゃんの頭をナデナデ♡

そしてオモチャをたくさん並べてお手本を見せてくれました!
いーくんの
「ちゃっちゃちゃーん♪」
「わぁーお!わぁ〜やったー!!」
と効果音付きのお手本です(*´∇`*)

こうちゃんは、ジーっと見つめてみたり手を伸ばして触ってみたりしていました(*^^*)

いーくん先生の絵本の読み聞かせ〜♪

『みかんオレンジ』

一生懸命読んでくれ、こうちゃんも興味津々、前のめりで見ていました!!

〜安心できることを求めて〜

わかちゃん登園です!
わかちゃん、今日はお母様のサロンの日。

納得はしている様子…最初は持ってきた荷物など教えてくれたわかちゃんですが、お母様がサロンのお部屋へ行くのを見て足にペタっとくっついて…
「ちゃーちゃんがいい!!(お母さんがいい)」
とサロンの方へ。

保育士とも久しぶりのわかちゃん。
泣いてしまうかな?
と思っていたのですが…わかちゃんも成長しています!!
サロンの方に声をちょっとずつかけて行く保育士。

わかちゃん、受け答えしてくれます(*^^*)

ちょっと表情も柔らかい♡
これはもう一息!!

いーくんも「わーちゃんあそぼ」と声を掛けています☆

一緒にぬりえを♡と思い
「みてみて〜このキャラクターの名前知ってる??教えて欲しいな♡」
と質問すると、ジワジワと近ずいてくるわかちゃん♡

そして「これに色塗りたい!!」と保育ルームへ☆

そこからお母様の姿が見えるように戸は開けたままですが、保育ルームでほぼ過ごせました♪

おままごとでレストランの店員さんに☆
お母様の足元にたくさんのお料理が♡

いーくんが出来ずにこまっているのをサッと見つけて保育士より先に手助けをしてくれたわかちゃん♡

お弁当の時間は、なんといーくんと入っているものがほぼ同じ!!
で、二人で同じものを顔を見合わせて笑い合いながら食べていました(o^^o)

姿が見えれば少し離れても遊べるようになったわかちゃん♡
いーくんともとっても楽しそうで、良い刺激に☆

今日も一緒に遊んでくれてありがとうございました(*^^*)

みなさまのお越しを心からお待ちしております(*´∇`*)