お散歩嬉しいな♪

〜ズリッ…あれ?(^^)〜

こんにちは!八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

昨日は、
・こうちゃん(6か月)
・わかちゃん(2歳11か月)
・Nちゃん(2歳9か月)

が遊びに来てくれました(*^^*)

朝は、こうちゃんとわかちゃんが登園です☆
こうちゃん、保育士が話しかけるとニコッと笑ってくれます(^^)♡

座って、コロコロボールハウスの回る所をクルクル〜!っと上手に回して楽しそうです♪

消防車のはしごも気に行った様子(^^)

お座りに疲れてくると、少しグズっ…として保育士に教えてくれるこうちゃん。

うつ伏せにすると、気になるおもちゃに手を伸ばしていました(^^)
ズリッ…とズリ這いで後ろへ進むこうちゃん☆

おもちゃがどんどん離れていくので、“あれ?届かない?”とちょっぴり不思議そうでした(^^)

ベビーサークルの回すおもちゃもお気に入り♪
指先をたくさん使って、楽しんでいました(*^^*)

今日は、いつもより少し早くお母様がお迎えに来てお帰りでした☆

こうちゃん、また遊ぼうね(*^^*)

わかちゃんは、今日はなんだかご機嫌ナナメ…。

天気のせいか、眠いのか…布団に顔を伏せてしまいました^_^;

午前はゴロゴロしたり、わかちゃんのペースでのんびり過ごしていました(^_^)

午前は天気が不安定でお散歩には行けず…。
こうちゃん、また今度お散歩行こうね(^^)

〜レッツゴー(^o^)/♪〜

11時頃、Nちゃんが登園です☆
Nちやんとわかちゃん、同級生コンビで仲良し♪

Nちゃんが登園すると、わかちゃんも少しずつ元気になってきました(^o^)

靴下に2人とも動物の絵が描いてあって、「おんなじだね〜♡」と2人で見せあいっこ♡
とっても可愛かったです(*^^*)

製作をすると、Nちゃんはスタンプ1つ1つゆっくり慎重に押しています(^^)

わかちゃんは、すごい速さでどんどんスタンプを押していきます(^^)

やり方にもそれぞれ個性が出て面白いですね(^^)

Nちゃんは大アンパンマンのパペット人形が大好き♡
製作中もアンパンマンを隣に座らせ、アンパンマンに見守ってもらっていました(^o^)
ぶどうか出来上がると「アンパンマンもぶどう食べて♡」と見せていました(*^^*)

わかちゃんも完成〜♪「弥生ちゃん(オーナー)に見せる♡」と嬉しそうに見せていました(^^)

今日は少しお散歩にも行きました☆
保育士としっかり手を繋いで歩くことをお約束☆
2人とも元気に「はい!」とお返事してくれました(^^)
靴を履いて「レッツゴー(^o^)/♪」と元気に出発♪
「あっるっこ〜♪あっるっこ〜♪わた〜しは〜げんきぃ〜(^o^)」と2人で“さんぽ”を歌いながら元気いっぱいです(*^^*)

電車を見たり、トマトやてんとう虫を見つけて嬉しそう(*^^*)

マンホールの穴も気になって「何が入ってるの〜?」と覗いていました(*^^*)

お約束もしっかり守れて偉かったね(^^)

いつもご利用ありがとうございます♡
また遊ぼうね(*^^*)