すきなオモチャはなーんだ?!

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

〜遊びたいオモチャと気になること〜

今日は
・こうちゃん(6ヶ月)
・いーくん(2歳7ヶ月)
・Kくん(9ヶ月)

いーくんが登園してすぐにこうちゃんも登園です(*^^*)

いーくん、車のオモチャを持っていたのをこうちゃんはジーっと見つめています☆

「いーくん、オモチャ貸してあげられるかな?」と聞くと「いーよー」と快く救急車のオモチャを渡してくれました♪

いーくんはちょっと眠くて甘えモード。。。

その姿を見ていたこうちゃん(*^^*)
目の前に並んでいるオモチャも気になるし…いーくんの事も気になる!!
と言う様子です♡

座りながらコロコロボールハウスに手をのばしちょっと届かないと怒って無く姿も!

また、前のめりになって、身体をゆらゆら揺らして前に進んでいました!!

「こうちゃん前に進む方法考えたね♪」
と嬉し楽しい成長を見せてくれました☆

いーくんは珍しくおんぶを要求(>_<)
いーくんをおんぶするとこうちゃんも抱っこーとちょっと泣いていました(^_^;)

二人を抱っことおんぶで窓から外を見ていると二人で見つめ合ったりニヤけたり♡
なんだか楽しそうでした☆

〜気にいるオモチャあったかな??〜

午後にはKくんが登園です♡

Kくん、すぐに遊び始めてニコニコでした♪
しかしお母様がお出かけして5分くらいで…

涙がポロポロ。。。

なかなか止まりません。
保育士がオモチャを色々出してみると、手で持って鳴らせるものが気になるようです!

マラカス♪タンバリン♪
とシャカシャカなるボール♪

を持ってフルフル♪
…扉を見て涙…シャンシャン♪…涙…の繰り返しでしたが

コロコロブロックでボールを転がして遊ぶと少し落ち着いた様子☆

しばらく遊んで、抱っこでお散歩に☆

線路沿いまで行き、電車をたくさん見て、「バイバイ」と手を振って来ました(^-^)

ちょっと気分も変わったかな?
と思いながら帰宅すると…再び涙が(>_<)

でも、マラカスに♡

色々なオモチャも気になりつつも大好きなママが来るのが待ち遠しいKくんでした(*^^*)

今日もありがとうございました☆

みなさまのお越しを心からお待ちしております(*´∇`*)