成長がいっぱい♪

〜子どもの成長ってすごい(^o^)〜

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

今日は、午前は、
こうちゃん(6か月)
わかちゃん(2歳11か月)

午後は、
しょうすけくん(8か月)
Yちゃん(6か月)

が来てくれました(*^^*)

すっかり保育ルームに慣れてくれたこうちゃん☆
ママがご用で出かけても、ご機嫌で過ごしています(^^)

大好きな車を見たり♪

コロコロボールハウスも、扉を開けてボールを取ろうとしたり♪

ずっとわかちゃんのことが気になっているこうちゃん(^^)
わかちゃんが動くと目で追っていました(*^^*)
わかちゃんも、こうちゃんに電話のおもちゃを貸してあげ、「もしもし〜♪わかちゃんですよ☆誰ですか〜?」と話しかけていました(^^)

今日は、珍しくブロックでも遊んでいたわかちゃん☆
「面白いすべり台出来たよ〜(≧▽≦)」と楽しんでいました♪

こうちゃん、最近は支えてあげると立って喜んでいたのですが、なんと!!

今日は、手を支えると足が1歩…2歩…3歩…と前に出たのです(^o^)!!

お母様がお迎えに来て、保育士からお母様の元へ行く時の出来事でした♪

お母様もとっても嬉しそうで、私もなんだか幸せな気持ちになりました(*^^*)♡

こうちゃん、すごい!!
また成長を見せてね♡

わかちゃんは、毛糸を見つけて、ベビーサークルにグルグル♪そして、どうやったのか、結び目もある…!

グルグル巻くだけでも難しいのに…!

「わかちゃんが結んだんだよ〜♡」と得意げでした(^_^)

いつの間にかこんな事も出来るようになっていたんですね(*^^*)

〜人見知りも大切な成長☆〜

わかちゃんは今日は午後まで保育ルームです☆
「お腹空いた〜!」とお弁当を食べていると、しょうすけくんが登園です(^^)

しょうすけくん、お母様から離れると…涙が止まりません(;O;)

お母様がご用があり出かけると、ハイハイでドアの方まで追いかけていました(;_;)

ご飯の時間だったので、抱っこをして少し落ち着いたところでお弁当タイムに☆

泣き止んで食べては、泣いて…また食べて…と繰り返し、はじめは半分くらいで“もういらない!!そんな気分じゃない!”とアピール。

一度、お弁当は終わりにして外を見て気分転換しました(^_^)
外を見ると落ち着いたしょうすけくん☆

まだお腹が空いてそうだったので、再びお弁当を出すと、パクパク…♪
完食でした(^o^)

その後は、少し遊んで、思い出して涙…また遊んで涙…でした(^_^)

人見知りも始まっているようで、久しぶりに会った保育士に不安になってしまったようでした^_^;

でも、これもお母様との違いがしっかり分かっている証拠!立派な成長です☆

だんだん眠くなってきて、また涙(;_;)

抱っこでトントンしながら、ようやく眠れました(^_^)

わかちゃんも、自分でクッションを持ってきて、「ここがいいの♪」と、こんなところで眠ってしまいました^_^;

しょうすけくん、お昼寝から起きてからは笑顔も見せてくれました(*^^*)

つかまり立ちも出来るようになっていたようで、見せてくれましたよ(^o^)

机をペンペン叩いて、音を楽しんでいました(*^^*)

Yちゃんも登園です☆

Yちゃん、お母様がサロンへ行っても、ご機嫌で遊んでいます♪
カシャカシャ音が鳴る布おもちゃがお気に入り♪

でも…急にスイッチが入り、涙が止まりません(;O;)
お友だちが泣いていたのでつられてしまったようです(;_;)

ちょうどミルクの時間だったので、ミルクを用意☆

勢い良く飲んだいでましたが、半分くらいで“プイっ”と顔をそむけ、いらないと教えてくれました☆

Yちゃんも眠たくなってきて、抱っこしてー!と泣いてアピール(;O;)

抱っこをすると落ち着き、そのままお昼寝でした(^^)

保育士のエプロンをギュッと握りしめていました(^^)可愛い…♡

お母様のサロンが終わるまで、ぐっすり寝ていて、お母様が保育ルームに来ると…パチッ!とお目覚めでお帰りでした(^^)

今日は涙…(;O;)も多い一日でしたが、これも成長の過程なのかなと思います(^_^)

それぞれのペースに合わせて、安心して過ごせるようにしていきたいと思います☆

みんな、今日は来てくれてありがとう(^^)

ご利用ありがとうございました(*^^*)

急なご予定の時など、1時間から一時保育も承っております☆

お気軽にお問い合わせくださいね(^^)