笑顔でほっこり♡

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

〜お兄ちゃん遊ぼうよ!!〜

今日は
・あおいくん(8ヶ月)
・こうちゃん(6ヶ月)
・Tくん(11ヶ月)
・いーくん(2歳7ヶ月)

が来てくれましたよ(*^^*)
あおいくん、こうちゃん、いーくんの3人で最初過ごしました

のほほんと穏やかな時間♡
いーくんは一人お兄さんしようとちょっと張り切っていました(o^^o)

あおいくんは、ハイハイでいーくんに近寄っていきます(*^^*)

ブロックに絵本…いーくんが遊び始めると近くに行って“一緒にやらせてよー”と言っているような様子で手を伸ばします☆

いーくんは、貸してあげたいけど今は使いたい!!という思いがあってちょっと気持ちが高ぶる場面もありましたが、保育士が間に入るとちょっと落ち着いて別のものでも「どうぞ」と渡してあげることができました(*^^*)

あおいくんも貸してもらうとそのオモチャで楽しんでいました!

そんな様子をこうちゃんは静かにジーっと見つめています!!

こうちゃんは周りが気になるようで、よく見ています♡
でも手はオモチャに☆

こうちゃん、いつも眠くなって涙が出てくる時間があるのですが…今日も涙が!!
抱っこしてお外の方へ行くとピタリと泣き止むこうちゃん。

抱っこから降ろすとまたまた涙が(>_<)

お母様がご帰宅されるまでのちょっとの時間、降りると泣いちゃうスイッチ発動中で、抱っこでゆっくり過ごしました☆

〜笑顔が見られて穏やかに☆〜

こうちゃんがお帰りで、しばらくすると、T君が登園です(o^^o)

Tくん、お母様にしっかりとしがみついていましたが、オモチャにも興味がある様子♪

と、そこで眠くなって来たあおい君が泣き出すと、T君もつられて涙…
抱っこすると二人とも泣き止むので…あおい君はおんぶで、T君は抱っことすると二人とも落ち着き、あおいくんはそのまま夢の中に…♡

T君は、抱っこからオモチャへ興味を持っている様子だったので、降りると一人遊び始めました(o^^o)

いーくんは、Tくんの涙をティッシュで拭いてあげようとしてくれました☆

あおい君はここでママがご帰宅です!☆
初めての保育ということでしたが、眠い時だけ泣いていた訴えていたあおい君!とても楽しそうにすごしていました♪

Tくん、膝に座ったり抱っこしていると涙は出ないのですが、保育士が少し離れたりすると涙が止まりません(>_<)

途中から泣いている様子が少し違い、ミルクの時間にしてみると、ピタッと止まった涙!!
哺乳瓶を自分で(いー君もお手伝い)持ってグビグビ飲み始めました(*^^*)

飲み終えると、笑顔いっぱいのTくん♪
ブロックを崩して見たり、入れてみたり…とっても楽しそうです♪

お母様も寝てるんですか?と聞いちゃうほど静かに遊んでいたTくん☆

ぶどうの製作も保育士の膝上に座ってできましたー(o^^o)
笑顔でゆったりと過ごせると嬉しいですね♪

今日もありがとうございました(*^^*)

みなさまのお越しを心からお待ちしております(*´∇`*)