急な一時保育有りのサロン利用も大丈夫

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

〜人見知りも成長の一つ〜

今日は
・しずくちゃん(9ヶ月)
・いーくんくん(2歳7ヶ月)
・うたちゃん(6ヶ月)

の3人が遊びに来てくれました!!

しずくちゃんも、うたちゃんも、お母様はサロンご利用です(*^_^*)

しずくちゃん、先週から歩けるようになったそうで…すぐに歩くのを披露してくれました♪

お母様がサロン側へ行くとみるみる涙が出てきて、保育士の顔をチラリと見ては泣いていました(>_<)

いーくん、すかさずオモチャを持って行って、頭をナデナデ♡
絵本を広げて読んで見せていました!!
しかし、しずくちゃんの気持ちはおさまりません(>_<)

そこに、うたちゃんが登園です!

うたちゃん、今はちょうど人見知りだそうで、お母様から離れると、やはり保育士を見てウルウル涙が出てきてしまいました。

しずくちゃんは眠気も混じって目をつぶって泣いていたので、おんぶをすることに☆

すると珍しくいーくんが泣き出しました…

いーくんもおんぶして欲しかったようです(>_<)

うたちゃんは抱っこをすると少し落ち着く様子♡

いーくんの気持ちもあるので、ちょっとだけ抱っこ♡
すると納得したようで、自ら降り、布団の上でゴロゴロしていました☆

うたちゃんは横抱きにするとスヤスヤ夢の中へ…
そのまま、お母様のサロンが終わるまで寝ていました♪

しずくちゃんは、おんぶでちょこっと寝て起きると、自分から降りたがり、おりるとすぐにオモチャを手に取りニコニコに♪

ぶどうの製作も行い、スタンプ台に手をつけて気に入ったのかいっぱい触っていました♪

当日の突然な保育もご相談ください☆

人見知りで泣いてしまうのはママから離れることへの不安な気持ちが芽生えたから♡嬉しい成長の一つですね♪

今日もありがとうございました(*^^*)

みなさまのお越しを心からお待ちしております(*´∇`*)