保育ルームで季節の製作を楽しもう♪

〜保育ルームにお手伝い隊参上♪〜

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

今日は、わかちゃん(3歳)と一緒に過ごしました(^^)

今日は他にお友だちがいなかったので、「今日は赤ちゃんいないの〜?」など、少し寂しそうなわかちゃんです…☆

保育士と一緒に歌を歌ったり、ゴロゴロしてみたり、のんびり過ごすわかちゃん☆

持参したマイノートにお絵かきもしました♪

キャラクターの色に合わせて色を変えて描いたり、小〜さな線を2本描いて、その角度で
「これは泣いてるお目々〜♪」
「これは怒ってるお目々〜♪」
と教えてくれたわかちゃん(^^)

発想がすごいですね♡

もうすぐ10月ということで、保育士と一緒に壁面装飾も作りました(^o^)

わかちゃん、「お手伝い隊する〜♪」とキャンディに色をつけてくれました(*^^*)

10月の製作は、ハロウィンに合わせてオバケちゃんとキャンディを作ろうと思います♪

保育ルームでは、月齢に合わせて製作を行っていきます(*^^*)

ぜひ一緒に製作を楽しみましょうね(*^^*)

皆さまのお越しをお待ちしております♡

〜兄弟、姉妹の保育も大歓迎〜

午後からは、植木が担当させて頂きました!
ママのサロンご利用の間に、

Rちゃん(2才6ヶ月)
Mちゃん(1才1ヶ月)

が、遊びに来てくれました(^^)
サロンご利用の間の保育です!

Mちゃんは、眠ったまま登園です(-_-)zzz
そのままお布団へ。

Rちゃんは、おしゃべりがとっても上手!
「しょうぼうしゃすきなの」と、
教えてくれました(o^^o)

車を出して並べて遊んだり、
ブロックを高く積んだり、

倒れてしまうと、「キャハハ♫」と
手を口にあてて笑ってました♡

おままごとでは、卵料理に挑戦☆
卵をわるように、
床にトントン!パカ!!っと

本当に目玉焼きをつくっているように🍳
ママの姿を見て覚えたんでしょうね(^^)

Mちゃんは暫くして起きると、
(ここはどこ?ママは??)と
キョロキョロして涙が(;o;)

隣にいるママに会いに行き、
「お爪をキレイにしていて、隣にいるからね」と、伝えて保育ルームへ。

段々と落ち着いてからは、
お姉ちゃんと、ターッチ☆したり、
おもちゃで遊び始めました(^^)

あんよがとっても上手で
一人で立ち上がってはテクテク♫
保育ルーム中を歩きまわっていました!

仲良くおやつを食べた後は、
2人でも遊んでいました(^^)

数ヶ月ぶりに担当させて頂きましたが、
たくさん成長していて驚きの連続でした✨

お会いできて嬉しかったです☆
楽しい時間をありがとうございました(* ॑꒳ ॑*)