託児付きの職場でママさんネイリストも安心♡

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

〜お子さまと一緒に仕事に行ける〜

今日は
・りんちゃんちゃん(1歳11ヶ月)
・いーくんくん(2歳8ヶ月)

今日はスタッフのお子様お二人が来てくれました(*^_^*)

一緒に登園下校ができる職場です☆

りんちゃんは保育士が出勤するとすぐに遊んでいるものを見せてくれました(*^_^*)

いーくん、登園時に寝ていて…寝起きでしたが、りんちゃんがおままごとの食材を探し出し「キャベツないー」「しょくぱまんはー?(食パン)」「これはー?」の問いに僕が!!と言わんばかりに一緒に探していました(^-^)

ブロックをするとお互いにパーツを渡し合う姿が♡

おやつにするよー(*^_^*)
と声かけると二人とも片付けをしていました♪
一緒におやつ、製作、お昼、とテーブルを囲んで過ごしました!
椅子に座りたいりんちゃんといーくん。

「かして」「ダメ」座っていたい気持ちとかして欲しい気持ち…
どうしようと思っていたら
いーくん「こっちでも良いよ」とバウンサーに☆

譲る気持ちも育っているようです(^-^)
思うようにいかないこともあるけれど、お友だちと一緒だから育つ部分もたくさんありますね☆

ママと一緒に来て隣のお部屋に居る環境で、お友だちとも遊べる保育ルームです♪

今日もありがとうございました(*^^*)

みなさまのお越しを心からお待ちしております(*´∇`*)