今日は保育ルームにお友だち来るかな?

おばあちゃんに会えてルンルン♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

今日はわかちゃん(3歳)と過ごしました(^^)

わかちゃん、保育ルームに来る時は「今日は誰が来る?」と聞いています(^^)

今日来る予定だったお友だちが、風邪で来れなくなり、寂しそうなわかちゃん。

会えるのを楽しみにしていたんですね(^^)

“会いたいな”“会えなくて寂しいな”と思えるお友達ができた事に、嬉しく、心の成長も感じました(^^)

でも、今日はわかちゃんのおばあちゃんがサロンにいらしていて、わかちゃんはルンルンに♪

おばあちゃんの隣に椅子を待って行って、しばらくネイルをする様子を眺めていました(*^^*)

しばらくすると保育ルームの方へ戻ってきて遊び始めました☆

リュックにおままごとの食材や、キティちゃんを入れて「一緒にピクニック行くの♪」とお出かけしていました(^^)

ピクニックに疲れると「わかちゃん、寝るね!」とお昼寝ごっこ☆

キティちゃんも寝かせてあげていました♡

しばらく遊んで、お弁当タイムです♪

大きなお口で美味しそうに食べるわかちゃん☆
時々遊びながら食べてしまう事もあり、保育士が声掛けをしていたのですが…
おにぎりがコロコロ〜……床に転がってしまいました(;_;)

ショックでお目々がウルウルのわかちゃん(;_;)
“どうしてこうなっちゃったのかな?”とわかちゃんとお話をすると、わかちゃんもわかっている様子。

「今度から気をつけようね」と声をかけると、“うん(;_;)”とうなづいていました(^_^)

食事中のお約束も、少しずつ覚えていってくれるといいなと思います(^_^)

お弁当も終わり、わかちゃんもお帰りでした☆また遊ぼうね(*^^*)