保育ルームでお友だちが安全に過ごすために☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

保育ルームでゆったり過ごそう(^^)

今日も、
こうちゃん(7か月)
わかちゃん(3歳)
が登園してくれました(^^)

すっかり仲良しな2人♡
わかちゃんはおままごとでたくさん料理を作って、こうちゃんや保育士にご馳走してくれました(^o^)

わかちゃんがこうちゃんに料理を渡すと、こうちゃんは“何なに?♪”と興味津々で受け取っていました(^^)
わかちゃんも「美味しい?」と聞いたり嬉しそうです(^^)
なんて微笑ましい光景でしょう♡

今日はサロンがお休みだったので、サロンの方へ探検に☆
保育士がこうちゃんを抱っこしてサロンの方へ行き、鏡を見たり、窓から外を眺めたり♪

わかちゃんは、ネイルサンプルを眺め
「わかちゃん、これにする〜♡」
と選んでいました(^^)

たくさん遊んで、水分補給も忘れずに☆
こうちゃん、ストローでお茶を上手に飲んでいました(*^^*)

にこにこ保育ルームは少人数保育なので、個々に合わせてゆったりと過ごせます(^^)

こうちゃんが帰った後、わかちゃんとおもちゃの消毒をしました☆
(わかちゃん、自分からお手伝いしてくれました(^o^))

おもちゃがピカピカになって、わかちゃんも嬉しそうです♪

保育ルームでは、お友だちが安全に安心して過ごせるよう、毎月避難訓練を行ったり、定期的におもちゃの消毒・点検を行っています!

たくさんのお友だちが使うおもちゃ☆
おもちゃの点検は、お友だちが安心して使えるよう、大切な事ですね(^^)

今日も雨の中、ご利用ありがとうございました(*^^*)

皆さまのお越しをお待ちしております(*^^*)