一時保育で出会うお友だち♡

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

お友だちを意識する気持ち☆

今日は、
・わかちゃん(3歳)
・こうちゃん(7か月)
・しょうすけくん(9か月)

が遊びに来てくれました(^^)

今日はプレイマットを出すと、こうちゃん興味津々です☆

握るとパリパリ音がするちょうちょの布おもちゃや、風船の形のガラガラを触って楽しんでいます♪

そこへわかちゃんがやってきて、ブタさんの鼻を押すと…
“プー!プー!”
と音がなりました(^o^)

その音に、こうちゃんはビックリ&音が気になる…!!

わかちゃん、何度も音を鳴らしてくれました(^^)

コロコロボールハウスも、お手本を見せてくれましたよ♪

2人が遊んでいる所に、しょうすけくんが登園です☆

しょうすけくん、お母様がご用で出かけると大粒の涙が…(;O;)
保育士が抱っこをすると少しだけ泣き声が小さくなりますが、涙は止まらず。。

すると、つられてこうちゃんも涙…(;O;)
しょうすけくんとこうちゃんが顔を合わせると、2人して人見知り⁉のように大合唱(;O;)

※わかちゃんは、泣いている2人を気にしつつ、マイペースに遊んでいました(^_^)

お友だちを意識する気持ちが出てきているんですね(^_^)

この2人も、そのうち一緒に遊べるようになるのかな(^^)?これからが楽しみです♡

保育士が順番に抱っこをしながら、おもちゃなどで誘うと、こうちゃんは少しずつ落ち着いてまた遊びはじめていました(^^)
(時々、つられて泣いていましたが…^_^;)

こうちゃんは、お母様がお迎えに来てお帰りでした(^^)

こうちゃんが帰った後、保育士は涙が止まらないしょうすけくんを抱っこしながら壁面を見たり、外を見たり…☆
“少しお茶でも飲もう!”
としょうすけくんにお茶を見せると、泣き止んでお茶を飲んでくれました(^o^)
そこからは機嫌も直り、ご飯の時間だったのでお弁当を食べる事に☆

しょうすけくん、パクパクたくさん食べてくれました(*^^*)

わかちゃんもお弁当タイムです♪
おにぎりをあっという間に食べ終え、
「美味しかった〜♡」
とこの表情です(^^)

ご飯の後はそれぞれ好き遊びを楽しんでいました☆

しょうすけくんは、ボールを床やテーブルにコンコンしたり、つかまり立ちから手を離して立っちを見せてくれましたよ(^o^)
すごーい♡

わかちゃんは、ペンギンのぬいぐるみとピクニックごっこ♪
ペンギンにご飯を食べさせてあげていました(^^)

しょうすけくん、お母様のご用も終わり、お迎えでした(*^^*)

今日もご利用ありがとうございました☆
またお待ちしております(*^^*)