託児付きネイルサロン♡短時間保育も大歓迎(*^^*)

短時間保育もお気軽にご利用ください(^^)

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

今日は、
・こうちゃん(7か月)
・わかちゃん(3歳)
・Nちゃん(2歳10か月)
・みはるちゃん(1歳3か月)

が来てくれました(*^^*)

最初に登園してくれたのは、こうちゃんとわかちゃん☆
わかちゃん、今日は甘えん坊モードで保育士から離れません^_^;

わかちゃんが保育士にくっついて、くねくね・ゴロゴロしていると…
こうちゃん、そんなわかちゃんが気になりじーっと観察…☆

保育士がこうちゃんにおもちゃを渡すと、こうちゃんは遊び始めていました(^^)

少しするとわかちゃんも遊び始め、タンブリンとマラカスをフリフリ♪
大好きなプリキュアの歌を披露してくれました(^^♪

それを見ていたこうちゃん☆
タンブリンが気になり、“貸して!”と言うように手を伸ばします♪

動きがどんどん俊敏になっていきますね(^^)

今日のわかちゃんはタンブリンを貸したくない気持ちが強く…代わりにこうちゃんにガラガラを渡すとこうちゃんはガラガラでも納得してくれました(^_^)
こうちゃん、ありがとう♡

こうちゃん、今日は早めのお帰りでした☆
またお待ちしております(^^)

保育園ルームで出会った仲良しコンビ♡

次に登園してくれたのはNちゃんです(*^^*)

Nちゃん、登園するとすぐに
「オバケちゃん作りたい♪」
とリクエスト☆

早速制作をしました♪
顔のパーツを糊で貼り付けて…完成(^o^)♪

小さいパーツも上手に貼れました♡

Nちゃんとわかちゃんの仲良しコンビ♡

今日もおままごとでたくさん料理を作ったり、そこからピクニックごっこに発展したり…(^^)

時々、おもちゃを
「貸して」
「今〇〇が使ってるから!」
「〇〇もつかいたいんだもん!」

……と少し言い合いになることもありましたが、今日の2人は自分たちで解決できることも多かったです(^^)

「これやったら貸してあげるね☆」
「〇〇はこれ使うからいいよ☆」

など、お友だちに優しくできることも多く、2人の成長を感じました(*^^*)♡

お弁当も仲良く食べていましたよ♪

 

託児付きネイルサロンでママは綺麗に♡お子さまも楽しく♡

Nちゃんが登園した少し後、みはるちゃんが登園してくれました(^^)

みはるちゃん、人見知りと後追いで、お母様がサロンに行ってからしばらく涙が止まりませんでした(;O;)

でも、少しずつおもちゃに興味を示してくれるようになり…
涙が止まり…
遊び始めていました(*^^*)

コロコロボールハウスはお気に入り♪

初めは保育士がやるのを見ていましたが、そのうち自分で扉を開けてみたり、ボールを上から転がしてみたり、上手に遊んでいました(*^^*)
あっという間に遊び方を覚えたみはるちゃん☆
吸収が早いです♪

Nちゃんやわかちゃんがおままごとでたくさん料理を作ってくれていて、それにも興味を示したみはるちゃん☆
お皿に乗っているのを掴んでみたり、マジックテープか気になりカリカリしてみたり…♪

時々、ママを思い出して泣いてしまう事もありましたが、たくさん遊べました(*^^*)

よちよち歩きも見せてくれて、とっても可愛い姿にほっこりしました(*^^*)

みはるちゃん、たくさん遊んでだんだん眠くなり、抱っこで寝んね…でした(^^)

今日もたくさんお友だちと過ごせて嬉しかったです♡

またお待ちしております(*^^*)