保育ルームで見せてくれた、沢山の成長(*^^*)

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

保育ルームで沢山遊ぼう♪

今日は、
・わかちゃん(3歳)
・女の子(1歳4か月)

が来てくれました(^^)

女の子、今日はお母様がサロンに行ってしまっても、泣かずに遊んでいられました(*^^*)

“お歌や踊るのが好き”とお母様にお聞きしたので、歌が流れるおもちゃを用意すると、自分でボタンをポチッ♪
音楽が鳴ると、手をキラキラさせたり身体を揺らして踊ってました(*^^*)

オバケちゃんを作ろうと声をかけると、やる気満々!
手型をとって、オバケちゃんのほっぺに丸シールをペタンッと貼りました(^^)
とっても上手に出来ました☆

製作が終わっても“もっとやりたーい!!”と訴えていた女の子です(*^^*)

わかちゃんはマイペースにおままごと☆
今日も保育士にたくさんの料理を作って食べさせてくれました(^^)

今日は気持ちの良い天気だったので、少しお散歩に行きました(*^^*)

靴を履き、「先生と手を繋いで歩こうね(^^)」と話すと、2人とも元気に『はいっ!』と返事をしてくれました(^^)

外に出ると綺麗な花が咲いていて、女の子は指でチョンチョン…と触ってにこにこです(*^^*)

わかちゃんも、地面に落ちていた花びらを拾い「綺麗〜♡ハートの形してる♡」とルンルンでした(^^)

バス車庫まで歩きましたが、2人とも約束を守って手をしっかり繋いで歩いてくれました(*^^*)
偉かったね♡

保育ルームに戻り、お弁当タイムです☆

わかちゃんのお弁当は大好きな焼きそば♪
モリモリ食べていましたよ(^o^)

女の子は、チーズトーストを両手で持ってガブリっ♪美味しそうに食べていましました(*^^*)

わかちゃんのお弁当も気になるようで、身を乗り出して覗いていました(^o^)

お弁当の後は、のんびり絵本をみて過ごしました☆

女の子が読んでほしい絵本を持ってくると、、
「わかちゃんが読んであげる〜♪」
とわかちゃんが読んでくれました(^^)

仲良く見ています…♡

その後も、コロコロボールハウスをしたり、キーボードを弾いたり、お互いが遊ぶ事を真似するように沢山遊んだ2人♡

女の子はお母様のサロンが終わり、お帰りでした(*^^*)

初めてあった時は、まだ小さな赤ちゃんだった女の子☆
保育ルームで沢山の成長を見せれくれて、とっても嬉しかったです(*^^*)♡
いつもにこにこ笑顔をありがとう♡

またお会いできる日を楽しみにしております(*^^*)

わかちゃんも、女の子にしっかりバイバイをして、お帰りでした☆

スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております(*^^*)