異年齢保育で育つ、優しい気持ち♡

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

可愛い赤ちゃんコンビとお姉さん♡

今日は、
・わかちゃん(3歳)
・こうちゃん(7か月)
・Yちゃん(7か月)
が来てくれました(*^^*)

はじめに登園したわかちゃん、パズルを見つけると「パズルやる♡」と真剣な表情でやっています♪

難しいところは保育士と一緒に☆

完成すると「やった〜!!」と飛び跳ねて喜んでいましたよ(^o^)

こうちゃんは、今日はママに行ってらっしゃいをする時に、涙が…(;O;)

お母様がお出かけして少しの間泣いていましたが、保育士が抱っこをして遊びに誘ううちに涙も止まっていました(^^)

気になるおもちゃに手を伸ばして積極的に遊んでいます♪

コロコロボールハウス、今までは落ちてきたボールを扉から出したり、真ん中のクルクル回す所を回したりして遊んでいましたが、、

今日はボールを上から落とせるようになっていました(^o^)/

「こうちゃん、上手だね〜♪」と声をかけると、嬉しそうなお顔でした(*^^*)

少しすると、Yちゃんも登園です☆

Yちゃん、お母様の抱っこで寝ていましたが、降りるとお目覚め☆

あたりをキョロキョロ…

お母様がサロンへ行ってしまうと涙が溢れてきます(;O;)

抱っこをすると少し落ち着き、壁面の動物さんを見たり、わかちゃんやこうちゃんが遊ぶのをじっと見たり…。

でも、人見知りも始まっているのか再び涙…(;_;)

保育士のエプロンをギュッと握っていました(^_^)
(そんな姿もまた可愛いのです♡)

こうちゃんもつられて泣いてしまう事もでありましたが、抱っこしたり、キーボードを出すとご機嫌に(^^)

わかちゃんがボタンを押して音楽を鳴らしてくれると、屈伸をするようにピョンピョンしてノリノリのこうちゃんでした(^^♪

そこで、こうちゃんはお迎えでした(^^)

こうちゃん、また遊ぼうね♡

今日は天気も良く、Yちゃんの気分も変わるかな?と少しだけお散歩に行くことに☆

Yちゃんは抱っこで、わかちゃんは保育士と手を繋いで、お散歩に出発♪

今日は小学校の方へ行ってみました(^^)

歩道にお花が咲いていたり、蝶々が飛んでいてわかちゃんは大喜び♪

Yちゃんも気持ち良さそうなお顔をしてくれていて、保育士がお花や蝶々を指差して声をかけると、そちらをじっと眺めていました(*^^*)

わかちゃん、ピンクの花びらを拾って嬉しそうに見せてくれました(*^^*)

保育ルームに戻り、わかちゃんはお弁当タイム☆
Yちゃんはミルクの時間です☆

わかちゃん、今日もモリモリ食べてくれました(^^)

保育士が手伝わなくても上手に食べられるようになりました☆

Yちゃん、いつもと違うからかミルクをあげてもプイっと顔を反らせています(><)

そんな気分じゃないのかな?と、一旦ミルクは置いておき、遊ぶ事に(^^)

保育士がコロコロボールハウスをやってみると、じっと見ています。

登園した時より表情も柔らかくなっていて、ボールをYちゃんの近くに持っていくと…

手を伸ばしてボールを受け取ってくれました(^o^)

Yちゃんもボールを優しく振ってみたり、少し遊べました♡

気持ちが落ち着いたところで、もう一度ミルクの時間☆
今度はグビグビ飲んでくれました(*^^*)

ちょうどお母様のサロンも終わり、お帰りでした(^^)

Yちゃん、頑張ったね☆
また遊ぼうね(^^)

わかちゃんも今日は赤ちゃんたちをあやしてくれたり、お世話をたくさんしてくれました(*^^*)
ありがとう♡

年齢の違ったお友だちと出会えるのは、異年齢保育の保育ルームの良い所ですね(^^)

今日もありがとうございました(*^^*)
皆さまにお会いできるのを楽しみにしております(^^)