初めて利用した一時保育がにこにこ保育ルームで良かったです♡

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

〜保育ルームで心配事もちょこっとお話☆成長も一緒に喜べる♡〜

・いーくん(2歳9ヶ月)
・こうちゃん(8ヶ月)
・さくたろうくん(8ヶ月)

が遊びにきてくれました☆
先にいーくん、こうちゃんが登園です(^^)
いーくんがパズルをしていると、こうちゃんすぐにてを伸ばします♪
そして探索行動☆
いーくんはこうちゃんにパズルを並べて渡してあげていました☆

お母様が出かけてしまうとすこーし泣いてアピール(ノ_<)
けれど、あっさりしているこうちゃん☆オーナーたゆの所へズリバイで進んでいきます♡
今日も抱っこしてもらい、ご機嫌に☆
ちょっと抱っこで外を眺めると葉っぱがヒラヒラーっと落ちてきたのを見て?
手をニギニギしていたので、拾いに行ってみましたー♡

葉っぱを掴んで、ちょっと口に持って行きそうになりつつもジーっと観察していたこうちゃんです☆いーくんも葉っぱを拾って大喜び♪

お部屋に戻って葉っぱにスタンプでインクをつけ、こすり出し♡こうちちゃん、おイスにすわりました♪
いーくんは色鉛筆でもやってみました!
二人ともそれぞれちょっとずつ成長していますね♪

〜はじめての保育ルーム、お友たちに興味津々☆〜

そこに、さくたろうくんが登園です☆
さくたろうくん、お母様はサロンのご利用でお隣のお部屋に!
けれど泣くこともなくご機嫌で遊び始めます♪

こうちゃんの隣で一緒にコロコロボールハウスに手を伸ばしていました☆

こうちゃんはここでお迎えに(>_<)

『毎回ブログが楽しみです♪
初めて預けた場所がここで良かったです♡』
と、ありがたいお言葉を頂きました!
励みになります!!

さくたろうくんは、周りがとっても気になるようで、いーくんがブロックを始めるとハイハイで勢いよく近づいていきます!!

いーくんは、ちょっと気持ちが一人で遊びたい…だったようで、近づいてくるさくたろうくんに「ダメ!!」と言ってしまうことがしばしば…

「ごめんね、いーくん今は触ってほしく無いみたいなの。違う遊び探そう♪」
と保育士が車や太鼓のオモチャなど出して見せるちちょっと興味が♡
けれどすぐにいーくんの方へ…
けれど、いーくんは本当は気になっていたのかな??
サークルに入ってオモチャを鳴らしたり鏡を見てみたりするさくたろうくんに外側からオモチャを回して見せてあげたり声をかけてあげていました(^^)

さぁお昼タイム♪
さくたろうくんもミルクに☆

自分で持ってグビグビと飲んでいました!
そこはいーくん、お兄さんをしたくなったようで、ミルクを持ってあげようとする姿が♡

いーくんもお昼を終えると、サークルに自ら入り布団を設置してゴロゴロ♪

そのまま夢の中へ…

さくたろうくんは手型をとり、ハロウィンおばけに貼りました☆

ちょっと眠さもあってか涙が出てきたところでお母様のサロンも終わりお迎えです♡

本日もありがとうございました!!

短時間保育も早朝保育もお受けしております☆
育児の何気ない話も楽しみにしておりますので、お気軽に保育士にお声掛けくださいね☆

みなさまのお越しを心からお待ちしております(*´∇`*)