保育ルームで季節の製作を楽しもう♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

〜11月の製作を作ろう♪保育ルームで作った作品は?!〜

・いーくん(2歳9ヶ月)
と一緒でした☆

今日はいーくん、登園して眠たい様子のいーくん。
お布団でゴロゴロ休憩です☆

しばらくゴロゴロしたいーくんは、ブロックを出しはじめ、組み立てます♪
出来ない部分があると「ここどーやるの?!」と聞いてきてくれるいーくん。
保育士手伝って出来ると「すごーい!!やったー」と褒めて喜んでくれました♪

保育士が12月の製作準備をしていると…
「いーくんも作る♪」
と楽しみにしている様子♡
いーくんには11月の製作みの虫を作ってもらいましたー(^^)

昨日作ったわかちゃんのみの虫を見本に☆
自分でどんどん進めていく姿は、成長を感じますね!

保育ルームでは、毎月その時期にあった製作を作れる様にしています♡
作品は壁面として飾ったり、毎月の成長を振り返り、思い出となるよう年度末には作品をおまとめしてお渡ししています♪

保育中の状況にもよりますが、作品からの成長も感じて頂ければと思います☆

今日もありがとうございました!!

みなさまのお越しを心からお待ちしております(*´∇`*)

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。