ポカポカ陽気♪保育ルームの周りをお散歩♪

少人数制の保育ルームで、個々のペースに合わせてゆったり過ごそう☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

今日は、

わかちゃん(3歳2ヶ月)
Tくん(1歳1ヶ月)

が来てくれました(*^^*)

わかちゃん、登園してすぐおやつタイム♪
もぐもぐ食べてご機嫌です(^^)

少しするとTくんが来てくれました☆
Tくん、ドアを入った瞬間から何かを察知……!!

みるみる不安なお顔になり、涙が止まりません(;O;)

少しママに抱っこしてもらい、保育ルームへ。

今日は天気も良かったのででオムツを替え、スッキリしてからお散歩に行くことにしました(^^)

散歩に出掛けると、少しずつ涙が止まってきたTくん☆
車やバイクを見て「おっ!」と指差したり、落ち葉が木からヒラヒラ〜っと落ちてくる様子をじっと見たり♪

わかちゃんの様子も気になるようでした(^^)
わかちゃんは、自分で靴もしっかりと履き「れっちゅご〜(^o^)/」とルンルンです♪

花びらやハート型の落ち葉を見つけ、Tくんや保育士に見せてくれました☆

Tくんは、葉っぱをちょん…と触ると、ビックリしたのか、さっと手を引っ込めていました(^^)

散歩から戻ると、わかちゃんはお腹が空いたようで、お弁当の時間に(^^)

モリモリ食べていましたよ☆
Tくんは、コロコロボールハウスや音楽が鳴る太鼓が気になるけど、、
眠さも重なり再び涙…(;_;)

抱っこでユラユラ…トントン…☆

そのうち静かに入眠していました(^^)
Tくんが眠っている間、わかちゃんは拾ってきたお花や葉っぱでおままごと♪

「お花カレーできました〜♡」

とご馳走してくれました(*^^*)

「Tくん、鼻水出てない?」とティッシュを持ってきてくれたり、優しいわかちゃんでした(*^^*)

しばらくして、目が覚めたTくん。
はじめは泣いてしまいましたが、寝てスッキリしたのか、遊び始めました(^o^)

コップにボールを入れて、カラカラ音が鳴るのを楽しんだり、保育士もコップを持って「かんぱ〜い♪」と声をかけるとニコニコに(^o^)♡
なんて良い笑顔♡♡

何度も繰り返していました♪Tくんのママもサロンが終わり、お帰りの時間に☆

Tくん、わかちゃん、今日も来てくれてありがとう(^^)
また遊ぼうね(*^^*)

 

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。