お気に入りの物と一緒に保育ルームへ出発☆

保育ルームに、安心できる物を持って…☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

今日は、わかちゃん(3歳2ヶ月)と一緒に過ごしました(^^)

わかちゃん、今朝はなんだか保育ルームに行きたくない気分でした…(;_;)

でも、最近お気に入りの風船と一緒なら…と保育ルームに行きたい気持ちになってきた様子。

風船をしっかりと持っての登園でした(^_^)

初めて保育ルームに来る時、ちょっぴり悲しくなってしまう時…

そんな時もありますよね☆

そんな時は、お気に入りのおもちゃやタオルなど、保育ルームに持ってきて頂いても大丈夫です(^^)(記名を忘れずにお願い致します(^^)☆)

お子さまの安心材料になり、それで気持ちが変わることもあります(^^)

お子さまが少しでも安心して過ごせるように努めていきますね(*^^*)

わかちゃん、登園してすぐおやつを食べた後、壁面を見て、「わかちゃんもクリスマス作る〜♡」と(*^^*)

保育士と一緒に「これがいい〜♪」と貼るパーツを選んでいました☆

一度説明をすると、あとは自分でペタペタ…☆上手にやっていました(^o^)

出来たクリスマスツリーは自分で壁にペッタン♪

 

製作の後も壁面が気になるわかちゃん。

今度は紅葉をとって、動物さんたちの手に持たせてあげていました(*^^*)

考える事が面白いですね(^^)

 

保育士がおもちゃの消毒をしようと準備していると、わかちゃんも率先してお手伝いをしてくれました(*^^*)

おもちゃがピカピカになりました(^^♪

「これで赤ちゃんが食べちゃっても(口に入れても)平気だね(^o^)」

と☆しっかりしていますね(^^)

保育ルームでは、安心して遊べるよう、定期的におもちゃの消毒・点検を行っています(^^)

わかちゃん、朝は(;_;)だったけど、ニコニコになって良かったです(^^)

たくさんお手伝いしてくれてありがとう♡

 

皆様のお越しをお待ちしております(*^^*)

 

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。