保育ルームで一緒に過ごすお友だち☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

〜かしてーいいよーのやり取りを保育士と一緒に♡〜

・さくらちゃん(0才7ヶ月)
・はるくん(2歳9ヶ月)
・りんちゃん(2歳2カ月)
が遊びに来てくれました!

さくらちゃん、はるくんは、菅原担当ははじめてです!
「よろしくね♡」とご挨拶☆
さくらちゃんもじーっと見つめていましたがちょっと涙目になりつつも我慢している様子?!

はるくんとりんちゃんは二人でおままごと♪

同じ食材が欲しくなるものですよね!!

特に人気は卵!!
なぜか卵が取り合いになること数回…

その都度「りんちゃんが使っているよ?」
「はるくんが今は使っているよ?」「かしてって聞いてみようか?」

「かしてー!」
「いいよー!」
「ありがとう♪」
「どういたしまして」
のやり取りをして、伝えていきました。

言葉のやり取りの中から相手を思いやる気持ちや、自分の伝えたいことを伝えていくことがちょっとでも増えていければ良いなと思います(^^)
時々無理に奪ってしまったりしてしまうのは相手の存在に気付き、今はまだ言葉よりも行動にうつしてしまう時期だから、しっかりと仲裁しながら保育士もフォローしていたいと思っています(^^)

そんな二人…取り合いだけではなくちゃんと仲良く会話して遊べましたー!!

一緒にコロコロボールハウスで遊んだり、音楽をりんちゃんが流すとタンブリンで叩いてリズムをとるはるくん♡
微笑ましい姿でした♪

さくらちゃんはおもちゃに手を伸ばし座って探索行動する姿が♡
だいぶ保育ルームに慣れてきてくれたようです☆
眠くなるとお気に入りのタオルを持ってバウンサーでゆらゆらして直ぐに夢の中へ。。。

起きると静かに周りを見ていました!!

お散歩にもお出かけです!
さくらちゃんは抱っこで☆
はるくん、りんちゃんには手を繋ぐお約束をして出発です♪

はるくん石を見つけるのが上手で、たくさん見つけていました!

りんちゃんも真似して一緒に石探し(^^)

京王線が見える場所まで行き、電車に「おーい♪バイバーイ♪」と手を振り、戻って来ましたー(^-^)

お弁当は3人で一緒に♪

さくらちゃんも離乳食をもぐもぐと上手に完食です☆
りんちゃんは時々「食べさせて♡」と甘えつつ…はるくんはさくらちゃん、りんちゃんが気になりつつも自分で全部食べれました(^^)

ご飯を食べてちょっと眠い3人。
抱っこで絵本を見たりしてゆったりと過ごしました☆

はるくん、最後はオモチャもしっかりと片付けてくれました!!

本日もありがとうございました!!

皆さんのお越しを心よりお待ちしております(^^)

 

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。