異年齢保育☆可愛い赤ちゃんとお姉さん(^^)♡

保育ルームで育った優しい気持ち♡

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

今日は、

・Jくん(2ヶ月)
・うたちゃん(8ヶ月)
・わかちゃん(3歳2ヶ月)

と一緒に過ごしました☆

Jくん、登園するベビーカーですやすや夢の中へ…☆
そのまましばらくお昼寝でした(^^)

気持ち良さそうにすやすや眠っていましたよ(*^^*)

わかちゃんは、「スタンプした〜い♪」と保育士にリクエスト☆

ペタペタとたくさん押して満足気に見せてくれました(^^)保育士が壁面に綿を貼っていると、「わかちゃんにもちょうだい♪」「サンタさん♡」と(^^♪

少しするとうたちゃんが登園です☆

ママがサロンへ行ってしまうと、涙涙…(;O;)

ママがいないのと眠気が重なり、なかなか気持ちが落ち着きませんでした(;_;)

でも、お友だちの事が気になるようで、わかちゃんやJくんの顔をじっと見ている事も(^^)保育士が抱っこしながら、おもちゃで誘ってみたり、歌を歌ってみたり…☆

少し落ち着いては、思い出してまた泣いて…の繰り返しでした(^_^)

コロコロボールハウスのボールには興味を持ってくれて、泣きながらも握ったり、お口に持って行って探索行動をしていましたよ(^^)

Jくん、目が覚めると辺りをキョロキョロ…☆
静かに眺め、時々声を出してお話していました(*^^*)

お腹が空くと、泣いて教えてくれたJくん(^^)

ミルクも上手に飲んでいました(*^^*)

保育士がミルクをあげていると、わかちゃんが手伝ってくれました(^o^)
うたちゃんが鼻水が出ていると、ティッシュを持ってきてくれたり、おもちゃのお手本を見せてくれたり…。

今日も優しいお姉さんわかちゃんでした(*^^*)

保育ルームに通ううちに、自然と小さい子に優しく出来るようになっていて嬉しく思いました(^^)

ぬいぐるみのお世話もしっかりとしていましたよ(^o^)
Jくんは、ミルクを飲んで少しするとお迎えでした(^^)

うたちゃん、保育士が抱っこしてユラユラするうちにお昼寝です…☆布団に移してもすやすや…でした☆

布団で眠るうたちゃんを、わか姉さんが優しくトントンしてくれていました(^^)

微笑ましい光景でした♡

うたちゃん、ママがサロンが終わってお迎えに来るとすぐに気が付きママの元へ(*^^*)
ママにピッタリくっつく姿も、また可愛かったです♡

わかちゃんは、少し甘えん坊モードになっていました(^_^)わかお姉ちゃんも頑張ったね(*^^*)

本日もご利用ありがとうございました(*^^*)
またお待ちしております♡

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。