短時間保育もお気軽にご利用ください♡

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

〜短時間利用も大歓迎!通院やリフレッシュにも◎な保育ルームです〜

・いーくん(2歳10ヶ月)
・Jくん(2カ月)
と過ごしました☆

Jくんは、今日も登園時にベビーカーでお休みタイム☆
しっかり5分毎にチェックしていますので、睡眠もご安心下さいね(^^)

いーくんは、パズルや絵本で集中して遊んでいます☆

落ち着いていましたので避難訓練もおこないました!!

今日はサロンスタッフと消火器の場所、使い方の確認をしっかりと行いました。

普段何気なく開け閉めしている場所でも意識して見ないと気づかないこともあるので、お互いにある場所がわかっていると安心です。

もしもの時に慌てずに対処できるように、保育スタッフ以外にも共有していけたら良いかなと思います。

避難訓練も終わり、Jくんが目を覚ますと、泣きはじめ、ベビーラックに移動すると声を大きくして泣いていました!

「おはよー!いっぱい眠れたねー☆オムツかなー?」とオムツ交換してスッキリ♪

けど涙がまだ止まらないJくん。
お腹も空いたようです(^^)

いーくんが「いーくんあげたい!!」と今日はミルクをあげるお手伝いをしてくれました!

ゴクゴク勢いよく飲んでいきます(^^)
いーくんのことを見つめながら飲んでいましたよ☆

あっという間に飲みきって、バウンサーでゆらゆら☆

いーくんと一緒にクリスマス製作をしました(^^)
足型をとらせていただきました♪
ちょっと感触が嫌だったのか泣いてしまったのでうっすらと…(ノ_<)

いーくんは前にお友だちが作ったのを見ながら自分でペタペタ貼って完成させていました!

可愛い足型の飾りがついたツリーと、頑張ったツリーをいーくんは自分で壁に貼り付けてました♪

Jくんは初の足型とのことでお母様から「おうちではなかなかできなくて…」とお喜びの声をいただきました☆

お子様の成長の記録にも☆
保育ルームでは毎月違う製作を取り入れております(^ ^)

本日もありがとうございました!!

皆さんのお越しを心よりお待ちしております(^-^)

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。