保育ルーム満席☆ご利用ありがとうございます♡子連れでネイル☆

〜ママはお隣のお部屋でリフレッシュ♡子連れネイルサロン〜

・ゆうきくん(10ヶ月)
・Yちゃん(9カ月)
・Eちゃん(1歳5ヶ月)
・男の子(3歳8ヶ月)
・みはるちゃん(1歳4ヶ月)
・Nちゃん(3歳0ヶ月)

保育ルーム定員数の6名のお友だちが来てくれました(^^)

保育士も植木先生と途中まで一緒に保育を行いました☆

ゆうきくん、保育士とははじめましてです(ノ_<)
玄関を入ってくると涙が…
保育士が抱っこしてオモチャをだ出すとちょっと気になりつつも保育士の顔を見返して再び涙がポロポロ…(;_;)

保育士の植木も本日は保育に加わり、ゆうきくんを抱っこやおんぶしてゆらゆら☆
眠そうだけど周りが気になる様子のゆうきくんです。

男の子が登園です☆
お母様から離れて保育士が色々オモチャあるよー(^^)
と声をかけ、ブロックや車を出すと、すぐに遊ぶはじめました☆
オモチャを渡すと「ありがとう」とお礼を言ってくれる男の子♡
車ではいっぱい並べて遊んでいます☆

泣いているお友だちにオモチャを差し出してくれる姿も♡
とっても頼もしい男の子♪
製作も作りたい!!シール貼りたいな^_^
と自分の気持ちもしっかり出してくれました☆
絵本は平仮名に興味があるようで「これなんて読むの?」と聞く姿も♪見られました☆

〜泣いて良いんだよ〜

Yちゃん、ママ離れると涙が出てきてしまいます(ノ_<)
Eちゃんもママから離れるとすぐに涙があふれてきました!

お母様の側が良いのは当たり前のことです☆
大好きなママと離れて…

少しでも笑顔になれる時間が持てれば良いなと思います!

Yちゃんは、保育士の抱っこで落ち着き、気づくと舌を出してニコニコ♪

Eちゃんも、しばらく保育士の膝上で泣いていましたが、オモチャが気になり、手を伸ばす姿が見られましたー(^^)

でも時々思い出して涙が出てきてしまうEちゃん(ノ_<)
Yちゃんはちょっと眠そうな様子が…
Yちゃんは保育士のおんぶで♡

Eちゃん、お兄さんお姉さんがクリスマスツリー製作を始めると手を伸ばしてツリーを触っていました☆

Eちゃんも一緒に作ろう♪
とシールを出し保育士と一緒に作りました(^^)
Yちゃんとゆうきくんは足型を♪

クリスマスツリーが可愛らしく出来ました♪

そこにみはるちゃんが登園です(^-^)

みはるちゃんは玄関を開けた瞬間に涙が出てきてしまったようですが、お母様、安心して預けてくださり、みはるちゃんはオモチャの方へだっこでいき、気になるオモチャを探しましたー!

みはるちゃんが気になったオモチャはコロコロボールハウス!!

男の子とNちゃんがボールハウスで一緒に遊んでいましたが、みはるちゃんが興味を持っていることが分かると、ボールを「どーぞ」と渡してくれました☆

みはるちゃん、ボールハウスで黙々と遊びはじめます♪
みはるちゃんはバイバイがとっても上手で、お友だちのお見送り時にバイバイ♪といっぱい手を振ってくれました!

保育士とコロコロボールハウスをすると、転がったボールをさっと拾ってポーンと投げるみはるちゃん!!
その動きの速さにビックリ!!
楽しませていただきました(^-^)

…そのボールが気になるEちゃん☆

Yちゃんはおんぶで寝てしまったので、次はおんぶ交代でEちゃんです☆

男の子がEちゃんにボールを渡してくれると「どうも(ありがとう)」を上手に言えたEちゃん♪
男の子は照れくさそう表情を見せてくれました!

Nちゃんは男の子と気があうようです♪
二人でリュックを背負い「行ってきまーす♪」「会社いこーよー」など会話して部屋の中を歩いていました☆

今日はたくさんのお友だちが来てくれ、保育ルーム内も賑わい、楽しいひとときとなりました☆

ママたちもそれぞれにリフレッシュできたかな☆
子連れでいける、保育士が居るネイルサロン♡
またのお越しを心よりお待ちしております♡

本日もありがとうございました!

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。