明日はたゆネイル祭り♪サロン利用で保育ルーム3時間1000円!!お得に子連れネイル♡

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

〜異年齢保育で体験する貸して、良いよで仲良しに♪〜

・Tくん(1歳2ヶ月)
・Aくん(3歳1ヶ月)
・はるくん(2歳10ヶ月)
・さくらちゃん(7ヶ月)

今日は風邪でお休みになったお友だちもいましたが、みんな元気に登園してくれましたー!!

はるくん、さくらちゃんはママがサロンに行っても泣かずに遊び始めました! 絵本を持ってきて、広げるはるくん☆
トーマスのキャラクターを説明してくれました♪
さくらちゃんはズリバイで興味を持ったところへ行ってました^_^
保育士が座らせてあげると、手に持ったオモチャを探索行動♪

はるくんがおままごとでお料理を作ってくれ、さくらちゃんにもあーん♡
とっても微笑ましい姿でした!

さくらちゃんは、しばらく遊ぶとちょっと眠そうな仕草に。
バウンサーに乗せてお気に入りタオルを持ってゆらゆらしてると、すぐに夢の中へ☆

AくんTくんが登園です!
はるくん、お兄さんのAくんが気になるようで、すぐに近くに行きました!

Tくんは玄関入ってすぐから涙が止まりません(ノ_<)
保育士が抱っこしながらオモチャを見せるも今は違うよー!!と言っているようでした(ノ_<)

Aくんがおままごとでお皿に盛り付けてくれます!
するとはるくんは欲しいけどうまく言えず倒してしまいました。
Aくんは「あぁ!!」と声をあげます。

「欲しかったのかな?一緒にやろう!かしてってしてみようか?」と保育士が仲立ちするとすぐに二人で遊び始めました!

次はブロックでAくんが自分で考えてボール転がしのルートを作ります!
はるくん、一緒にやりたい!ボールを貸して欲しいが、うまく出来ずにコースに手を伸ばしてしまったのですがAくんはちょっと怒りたい気持ちを我慢しているのが伝わってきます。

「貸してってしてみたら、A君は貸してくれると思うよ?壊しちゃうと悲しい気持ちになっちゃうから、ごめんねして、一緒にやろう!って伝えてみようか?」

と保育士と一緒に「ごめんね」を伝えました。
Aくんは「良いよ」と言ってやり方を教えてくれます♡

Tくんは、30分ほどおんぶでしたが、泣いて泣いて…時々お兄ちゃんたちを見ていました!
少しすると眠くなったようでおんぶのまま入眠です。

起きるとスッキリ♡

みんなご飯を食べていました(^^)

ご飯の時間はとても微笑ましく、お昼寝から起きたさくらちゃんも離乳食を食べています♪

さくらちゃんに「かわいい♡」とメロメロなAくん♪
離乳食もあげてみたい!!とスプーンでお口に入れてあげています☆

Tくんも起きてご飯です(^^)
さくらちゃんとバトンタッチで、バウンサーに座っていると、AくんがTくんにもご飯あげる♪と食べるお手伝い☆
とっても可愛らしい姿でした!

保育ルームでは、異年齢ならではの関わりがたくさんあると思います!
月齢の高い子が我慢ではなく、お互いにどうしたら良いのか考えられるようサポートしていきたいと思っています!

本日もありがとうございました!!
またのお越しを心よりお待ちしております♡

 

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。