土曜日の一時保育も大歓迎(*^^*)

 

久しぶりのお友だちも、保育ルームですぐに仲良し♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

今日は、
・りんちゃん(2歳2ヶ月)
・けいたくん(5歳4ヶ月)
・わかちゃん(3歳3ヶ月)

午後からは、
・さやちゃん(2歳7ヶ月)

が登園してくれて、賑やかな1日でした(*^^*)

保育士が保育ルームに着くと、元気に迎えてくれたりんちゃん☆

ままごとの野菜やハンバーグなど、半分に切れるものを集めて、
「チョッキン♪切れたよ〜(^o^)」
と夢中で遊んでいました(^^)

久しぶりに会いましたが、お喋りがとっても上手になっていてビックリしました(^^)

けいたくんとわかちゃんもすぐにおままごとに仲間入り♪

りんちゃんも「いいよ〜!」と言ってくれました(*^^*)

仲良く料理したり、人形にご飯を食べさせて楽しんでいました(^^)

ブロックも、けいたくんがりんちゃんに作ってくれたり楽しんでいました☆

わかちゃんは、トーマスのパズルに夢中です(^o^)

おやつを食べ、少し散歩に行きました☆

靴を自分で履き、手を繋いで歩く事をお約束☆

みんな「はいっ!!」と素敵な返事をしてくれましたよ(^^)

日差しが暖かく、のんびりお散歩♪
皆で落ち葉を拾ったり、電車を見てから保育ルームに戻りました(*^^*)

散歩中、「お腹空いた〜。」と言っていた3人☆

手を洗ってお弁当タイムでした(^^)

お弁当が終わり、遊んでいるとさやちゃんが登園です☆

少し緊張した様子でしたが、前にも何度か遊んだ事があるのを思い出してくれたようで、すぐに笑顔が見られるようになりました(*^^*)

さやちゃんは、けいたくんの動きが面白いようで、けいたくんの事を見ては、「何してるの〜?面白い〜(≧▽≦)」
とケラケラ笑っていました(^o^)

突然、皆で背比べ♡

順番に雪だるまの製作をすると、みんな真剣です☆

帽子や手を糊付けしたり、シールを貼ったり、顔も描きました(^^)

さやちゃんは楽しかったようで「もっとやりたい♪」と言っていました(^_^)

製作の後のお絵描きも楽しそうにやっていた4人です(^^)

けいたくんがオバケを描くと、みんな真似してオバケを描き、みんなで見せあっていました(^^)

りんちゃんは、保育士に「描いて〜」と色々リクエスト(^^)

アンパンマンとバイキンマンを描くと…

「アンパンチ!!」
と色鉛筆でバイキンマンを上から塗ってやっつけていました(^^)

午後は、眠気も少し加わわって、絵本を読んだり、みんなのんびりモード☆

わかちゃんは、布団でゴロゴロしながら遊んでいて、、
電話を持ったまま眠ってしまいました(^^)(笑)りんちゃん、自らハマっていました☆(笑)

しばらく遊ぶと、りんちゃんのパパがお迎えに来ておかえりでした(*^^*)

りんちゃんが帰った後、けいたくんとさやちゃんは、ボールの打ち合い?をして盛り上がっていました(^^)

そのうち、さやちゃんのママのサロンも終わり、お帰りです☆

りんちゃん、さやちゃん、久しぶりに会えて嬉しかったです(*^^*)

けいたくん、わかちゃんも午後まで頑張ったね(^^)

またみんなと遊べるのを楽しみにしてます(*^^*)

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。