2019年新春♡パーソナルカラーグループレッスン☆in八王子

八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームにてカラーレッスンを行いました☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの田湯弥生です。

昨日は岐阜県飛騨高山より
堀井まよ先生をお招きして、
パーソナルカラーグループレッスンを開催しました☆


(午前の部の参加の皆さま)

左上から時計回りで、

*たゆ
*堀井まよ先生
*かがみじゅんこさま
*小林桃子さま
*村山ゆかりさま
*熊澤さま
*熊澤ゆきさま

カラーの力というのは偉大で、
ご自身のパーソナルカラー(似合うお色)を知ることで、
より自分を美しく魅力的に見せることができる優れもの!

皆様の似合う色って何色でしょうか?

さぁ、いざ行かん〜!

カラーは6割似合えばOK!

この言葉どこかで聞いたな?
と思った方がいらしたら、
それは素晴らしい!

前回の骨格診断でも出たフレーズでしたね☆

<骨格診断グループレッスンin八王子>

似合う色は頭の先からつま先までで6割でOK!
完璧を求めすぎなくて大丈夫なんです。

似合う色を身につけるとどうなるの?

お肌が綺麗に見える
輪郭のシャープさが際立つ
お顔とのバランスが素敵に見える
お肌が白く見える

といいことづくめ!

  • スプリング
  • サマー
  • オータム
  • ウィンター

の4種類に分けて、あなたのパーソナルカラーを探していきましょう♪

パーソナルカラー別のコーディネートイメージ

スプリング…親しみやすいイメージ、柄物。
明るめカラーのものを足すと◎

サマー…綺麗なお姉さん系、グラデーションコーディネートや、
白を合わせて抜け感をつけると◎

オータム…リッチでゴージャス、ゴールド系アクセ◎
アースカラーがお似合い。

ウィンター…キリッとエレガント。
黒に白などおすすめ、パールアクセサリーも◎

各タイプのコーディネートイメージがわかったところで、
実際のお顔がどう変化していくかをぜひご覧ください☆

パーソナルカラーレッスン☆午前の部

ここからは似合う色をチェック!
みなさん、各自の予想は当たっているでしょうか?

一番左上がそれぞれに一番似合う色、
パーソナルカラーとなります☆

かがみじゅんこさん
*ウィンター ◎

かがみさんは、なんとご自身でお似合いになる色を
すでに選ばれていらっしゃいました!
コーディネイトにもますます自信が持てますね♪

村山ゆかりさん
*ウィンター◎

とっても美人な村山さん!
お似合いになるカラーをつけると、
さらにお顔の美しさが引き立ちます♪

似合うお色みがぱきっとしているウィンタータイプは、
ロイヤルブルーなどの鮮やかカラーがお似合い!
お肌の色みはブルーベース。

 

小林桃子さん
*スプリング◎

もこちゃん、まさかのスプリングタイプに衝撃!笑
たゆもスプリングでしたので、
ストールでもお揃いにしましょうか☆笑

王道のアイドルカラーが似合うスプリングタイプは、
ティファニーブルーなどの
明るく可愛らしい印象のカラーがお似合い。
お肌のタイプはイエローベース。

 

熊澤さん
*オータム◎

唯一の華の10代!
熊澤さんは、まさかのオータムカラーということで、
大人っぽく見せることが得意なタイプ。

10代の女の子でも組み合わせやすい
まよさんからはそんなアドバイスも☆

大人っぽく落ち着きがある印象のオータムタイプは、
ターコイズなどの深みがあるカラーがお似合い!
お肌のタイプはイエローベース。

 

熊澤ゆきさん
*サマー◎

熊澤先生はサマータイプ!
親子でもお肌の色みも違ったり、
パーソナルカラーは違ってくるということで、
わたしも勉強になりました。

サマーは上品清楚で、爽やかな印象☆
透明感のあるお色みがお似合い。
お肌のタイプはブルーベース。

大切なことは、誰とどこでどんな時間を過ごしたいか

誰とどこで会う?場所はどこ?
会議?ランチ?飲み会?

男性?女性?
見せたいシーンや雰囲気に合わせて
装いを変えていきましょう☆

自分に似合うカラーのメイク品を見つけるには?

コスメカウンターやドラッグストアにある、
たくさんのコスメの中から、
ピンポイントで似合うものを見つけることは至難の技!

そんな時は、
消去法で似合わない色から削っていく作戦☆
がとても使えるようですよ♪

アイシャドウ、ハイライト、チーク、リップ…
色々とお持ち込みのコスメを手にとって
女子トークに花が咲きました♪

 

パーソナルカラーレッスン午後の部!

さぁ、午後も張り切って参りましょう〜!


(午後の部の参加の皆さま)
左上から時計回りで、

*たゆ
*堀井まよ先生
*古川絵実さま
*木村芳美さま
*梅野美里さま
*横山ゆみさま
*赤倉啓子さま

 

赤倉啓子さん
*ウィンター◎

オシャレな赤倉さんも、
まさかのウィンタータイプだったと驚き!
それもカラーの面白さですね。

木村芳美さん
*ウィンター◎

木村さんのお肌の白さが映えるカラーを発見!

可愛らしい表情、わたしも嬉しいです♡

やっぱり左上のお色みが一番似合う、
華やぎカラーが素敵なウィンタータイプ。
似合うカラーはお肌がパッと明るく見えますね♪

横山ゆみさん
*スプリング◎

似合う黄色やオレンジが知りたい!
とお話しされていた横山さん。
なんとスプリングタイプは基本的に黄色もオレンジもお似合いになるんですね♪

梅野美里さん
*オータム◎

コーラルピンクや、カーキなどもお似合いになるオータム。
梅野さんのお手持ちのバックは
オータムカラーにぴったりのモノでしたね!

古川絵実さん
*サマー◎

ふるえみちゃんも、自分の想像とカラーが違ったということで衝撃!笑
メイク品からお洋服まで、
色々と相談できてよかったですよね〜。

たゆ
*スプリング◎

もともと3タイプのカラー診断では知っていたものの、
今回4タイプ診断では
初めてスプリングタイプと知りました!

まだまだ試したことがないお色もあったので、
春に向けてオシャレを楽しんでいきたいな〜♪

 

サプライズでお越しくださった皆さま


お正月らしい艶やかな出で立ちで、
お顔を見に来てくださった
起業コンサルタントのヒナココさん♡

保育スタッフの菅原も、
仙台からの帰りがてらサロンに立ち寄ってくれました♪

お二方とも、サロンまで足を運んでくださって
とっても嬉しかったです!

飛騨高山より、
はるばる東京は八王子市までお越しくださった
まよさんのお人柄のあたたかさを感じた出来事でした。

新しい自分に出会える♡美容で自分を好きになろう!

ときおり、その道のプロの
大好きな講師の方をお招きして、
たゆnailではお楽しみイベントを開催しています☆

美容は、自分のことを大好きになれるツールの一つ。

今回行ったパーソナルカラーレッスンも
自分をより魅力的に見せてくれるものの一つです。

もともと、
実はコンプレックスだらけのわたしたゆですが、
美容を知り、楽しんでいく過程で
少しずつ自分のことを好きになってきました。

自分の苦手な分野や知らない部分は、
その道のプロに任せることによって
輝かしい美しさを放ちます。

また、可愛らしくて素敵な女性を増やせたかな♡

いくつになっても、
清潔感があって、美しい女性は魅力的。

主催のネイルサロンもそうですが、

可愛らしい女性を増やしたい♡
綺麗のお手伝いがしたい♡

そんな気持ちは一緒です。

いくつになっても
年齢や環境を言い訳にせず、
自分らしく美容やおしゃれを楽しんでいただけたら。

講師のまよさんと、たゆは
同じ想いで運営できたかなと思います♪

講師の堀井まよさま。

遠路はるばる、素敵な講義をしてくださって
本当にありがとうございました!

安定感のあるあたたかなレッスン、楽しかったです〜!

また、お越しくださった11名の皆さま。

誰一人欠けることなく、
時間も守っていただけたおかげで
スムーズな運営ができました!

素敵な皆さまにお集まりいただけたことに感謝いたします。
どうもありがとうございました♪

次回は、来年の夏が狙い目!

骨格診断レッスンや、
パーソナルカラーレッスンを堀井先生から受けたい方は、
ぜひたゆまでご相談くださいね☆

一時保育は併設のにこにこ保育ルームにお任せ♪

当日の保育ですが、
ママもお子様連れでお楽しみいただけるよう
お隣の保育ルームで託児を承りました。

当日の保育は小林が担当しました♪
ご利用ありがとうございました!

2019年☆にこにこ保育ルーム、始まりました(^o^)

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。