八王子☆一時保育 夕方までの延長保育もお気軽にご相談ください(*^^*)

1月11日のにこにこ保育ルーム♡

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

1月11日㈮、にこにこ保育ルームに来てくれたのは、

・さくらちゃん(9ヶ月)
・はるくん(2歳10ヶ月)
・わかちゃん(3歳3ヶ月)
・Jくん(3ヶ月)

です(^^)

ここ3日間一緒だった、さくらちゃん、はるくん、わかちゃん☆

ままごとをたくさん出して、お茶会をしていました(^^)

さくらちゃんは、お母さんがお仕事している様子を覗きに…☆

わかちゃんは、お婆ちゃんがご来店されて、サロンを覗いていました(^^)

この間は、鬼のパンツの製作をしました!
さくらちゃんは、手形をとって雪だるまに♡

はるくん、鬼のパンツに描き描き…。
でも、シール貼りの方が良くてたくさんシールを貼っていました(^^)

わかちゃんは、上手にシマシマを描いていました(^^)
(「ケイタが履いてた♪」とわかちゃん☆お兄ちゃんのケイタくんが、幼稚園の発表会で着ていた鬼のトラ柄パンツを覚えていたようです(^^))

にこにこ保育ルームでは、製作は個々の成長に合わせてすすめていきます(*^^*)

さくらちゃんも、上手に手形を押せました(^o^)

さくらちゃんが手形を押しているのを見て、はるくんとわかちゃんも「ペッタンやりたい♪」とリクエスト☆

2人とも手形をとったり、手の側面?で押してみたり♪

わかちゃん、側面でペッタンしたものは、「ペンギンにする〜♡」と足やくちばしを描いていました(^^)

さくらちゃん、この日は抱っこが良くて
降ろすと涙が出ていました(;O;)

抱っこするとご機嫌です♪

抱っこしているうちにウトウト…。
いつもより早くお昼寝でした(^^)

起きて、お昼ご飯を食べると、機嫌も良くなり、自分で興味のある方へ行って遊んでいたさくらちゃんです(*^^*)

消防車や音絵本のボタンの存在に気付いたようで、手でペンペン叩いて、音が鳴るとニコニコ可愛い笑顔を見せてくれました♡

はるくんは、初めて保育士に抱っこさせてくれました(^^)

はるくん、ちょっと照れてます(^_^)

保育士と会ってまだ日が浅いからか、会話をしたり、ハイタッチ♪したり…はしてくれていたのですが、抱っこはまだでした^_^;

でも、この日は抱っこしても嫌がらず、壁面の動物を見て名前を言ったり楽しんでいました(*^^*)

嬉しかったです(^^)

はるくんとさくらちゃんは、14時頃おかえりでした(^^)

また遊ぼうね☆

午後から登園してくれたJくん☆

いつも午前中来てくれることが多く、寝ている事が多かったのですが…

Jくん、起きています(^o^)
起きてママに“いってらっしゃい”をするのも初めてでした(^^)

目で追っていましたが、泣く事もなかったです(^^)

Jくん、保育士が声をかけたり、バウンサーのぬいぐるみやガラガラであやすと、ニコ〜ッと可愛い笑顔を見せてくれました(*^^*)♡

声も出して一生懸命お話してくれているようで、とっても可愛かったです(^^)

この日は、抱っこが良い気分だったのか、度々泣いてアピールしていました☆

抱っこも縦抱きが良い様子☆
(ゲップが出そうで出なくて苦しいのもあったようです(^_^))

縦抱きにすると周りをじっと眺めていました(*^^*)

たくさん遊んで眠くなったようで、バウンサーでスヤスヤお昼寝…☆

起きてお腹が空くと、泣いて教えてくれました(^^)

ミルクもゴクゴク…☆
時々休憩しながら、よく飲んでいましたよ(*^^*)

飲んだ後のゲップも、良いのが出ました(^o^)

ミルクの後は、抱っこやバウンサーでのんびり♪

そのうちにお迎えでした(^^)

Jくん、また遊ぼうね(^^)

わかちゃんは、午後は綿で綿菓子やキノコを作って遊んでいました(^^)

でも、だんだん眠くなり、布団でお昼寝…☆
週末で疲れていたのか、帰りの時間までぐっすりでした☆

皆さま、ご利用ありがとうございました☆
またお待ちしております(^^)

 

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。