土曜保育☆小学生もご一緒にご利用可能な保育ルーム♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

〜お姉ちゃん大好き♡一緒に遊ぼう〜

・ひよりちゃん(小学1年生)
・のどかちゃん(2歳7ヶ月)
・ゆうきくん(2歳1ヶ月)

今日は3人のお友だちと過ごしました☆

ひよりちゃん、のどかちゃんは姉妹でお揃いの可愛いお洋服で登園して来てくれました♡

二人はすぐにパンを食べ始めました(^^)
仲良く向き合って♪

「朝ごはんだよー」ととっても美味しそうです♡

食べ終わると「何して遊ぶ?」の保育士の問いかけに「なにがあるー」と周りを見渡すひよりちゃん。

「オモチャは棚にあるよ」と伝えるとおままごとを持ってサークルの中がキッチンに♪

のどかちゃんもひよりちゃんのと同じようにおままごとで卵を割ったりお鍋で炒めてたくさん料理を保育士に出してくれました♪

の「ソフトクリームでーす♡」
保「いただきまーす♪…ごちそうさまでした!」
ひ「次は魚とハンバーグとブロッコリーと…」
保「どれも好きな物で嬉しい!!」
ひ「どれもすきなの??嫌いなものないのー?」
と聞きながら大笑い!

そこから笑いのスイッチ!!
何を話しても楽しそうです♡

製作は雪だるまを作りました!
ひよりちゃん、自分で雪だるまの形をちょきちょき♪
それをジーっと見つめるのどかちゃん!
糊付けもじっくりお姉ちゃんのをみて上手にいっぱい手袋を貼れました!
暖かそうです♡

ひよりちゃんはおしゃれなハート型のボタンをいっぱい描いてくれました♪

二人仲良くいっぱい笑った時間でした!
お寒い中ありがとうございました(^^)

〜ママが大好きだけど頑張った!絵本をたくさん見たよ〜

ゆうきくんが登園です☆
涙が止まらないゆうきくんでしたが、抱っこしてお預かりさせていただき、持ってきてくれたお気に入りのオモチャをだしてみたり、保育ルームのオモチャを出してみたのですが、なかなか気持ちが落ち着かないゆうきくん。

カメラを向けると泣いてるのがピタリ。

自分の姿が見えるインカメラに興味が!

絵本を読むと、ジーッと絵本をみていたゆうきくん。
読むのがストップすると再び涙が。。。

繰り返し読みながら順によんで…たくさんの絵本を一緒にみて、泣きながらも仕掛け絵本をめくってくれたゆうきくんです♡

少しの時間でもお話ししてくれる時間があり嬉しく思います♡

今日一緒に読んだ絵本の紹介♡

また一緒に遊ぼうね☆

本日もありがとうございました!!

またのお越しを心よりお待ちしております♡

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。