八王子☆託児付きネイルサロンで異年齢のお友だちと仲良しに(*^^*)

今日もにぎやか保育ルーム♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

今日は、
・さくらちゃん(9か月)
・Tくん(1歳3か月)
・りなちゃん(1歳11か月)
・はるくん(2歳10か月)
・わかちゃん(3歳3か月)

と、たくさんのお友だちが遊びに来てくれました(^^)

最初に登園したのは、はるくん、さくらちゃん、わかちやんです♪

早速好きなおもちゃを出して遊んでいます(*^^*)

さくらちゃんは、ママがお仕事でサロンへ行ってしまうと涙が…(;o;)

抱っこすると落ち着き、遊び始めますが、眠さもあって再び涙が(;o;)

抱っこしたり、布団でごろごろしたり…。
今日はいつもよりにぎやかだったので、なかなか眠れず…でしたが、ようやく布団でお昼寝です(^^)

 

そんな中、りなちやんとTくんも登園です☆

りなちゃん、ママがサロンご利用でしたが泣くことなく遊び始めていました(*^^*)

はるくんと気が合うようで、はるくんがやることを真似して遊んでいました(*^^*)

2人で顔を見合わせてケラケラ笑ったり、とっても楽しそうでした(^-^)

保育士が手遊びの歌を歌うと、りなちゃんも上手に歌ってくれました(*^^*)♪
とっても上手でしたよ♪

 

Tくんは、サロンへ入った時から大粒の涙が止まりません(;o;)

保育士が抱っこやおんぶ、色々なおもちゃで誘ってみるも…
Tくんの興味はひけず(;_;)

でも、泣きながらも、時々お友だちが遊んでいる様子を見ているよう…☆

はるくん、りなちゃん、わかちゃんがお弁当をたべていると、それを見て少し泣き声が小さくなってきました!

「Tくんも食べる?」
と保育士がお弁当を用意すると、スプーンのケースをしっかりと握り、泣き止んでいました(^o^)

でも、この時はご飯をあげても食べず…☆
お友だちが食べる様子をじっと見つめていました☆

みんなもぐもぐよく食べていましたよ(^-^)

Tくん、すぐ横にあったコロコロボールハウスに少しずつ興味が出てきました♪

ボールを渡すと、上から転がして遊び始めましたー(^o^)♪

そこからは、消防車で遊んだり、はるくんとコロコロボールハウスをしたり、にこにこ笑顔をたくさん見せてくれたTくんです(*^^*)

さくらちゃんが起きてから、ご飯も一緒に食べました☆

さくらちゃんが気になるTくん☆
隣にいって、ほっぺをそっと触っていましたよ(^-^)

自分より小さいお友だちという事が分かっているようでした(^-^)

 

さくらちゃん、起きてからはご機嫌です♪

ご飯もモリモリ食べ、興味のある方へ行っておもちゃを手に取っています♪

テーブルにつかまり立ちをすると……

立ったーーー\(^o^)/

手を離して、上手にバランスを取っていました!!

初めて立てたようで、感動でした(*^^*)

 

りなちゃんは、ご飯の後、時々「ママは?」と探して少し寂しくなってしまうこともありましたが、電話のおもちゃやパズルなど、たくさん遊びました♪
ママのサロンも終わりお帰りでした☆

Tくんもご機嫌で遊び、ママのサロンが終わるのを待っていました(^^)

はるくん、今日は小さいお友だちに優しくしてくれたり、お片付けもたくさん頑張ってくれました(*^^*)

とーっても偉かったね☆
ありがとう(^-^)

わかちゃんも、マイペースに遊んだり、小さいお友だちのお世話をしてくれたり♪
ありがとう(*^^*)

今日もたくさんのお友だちと過ごせて嬉しかったです☆
みんな、また一緒に遊ぼうね(*^^*)

 

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。