突然の一時保育もご相談ください☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

〜ママと離れて涙も出ちゃうけど、保育ルームで楽しいもの見つけた♪〜

・いーくん(3歳0ヶ月)
・しょうすけくん(1歳0ヶ月)
・Yちゃん(10ヶ月)
・みはるちゃん(1歳6ヵ月)

のお友達が来てくれました!

いーくん、しょうすけくんが登園です☆
しょうすけくんはちょっと不安そうでしたが保育士が抱っこして歩いているとすぐに泣き止んでいました(^^)

いーくんは、心配そうに「このオモチャ使う?ブロックもあるよ」と色々出してくれます!

しょうすけくんに「どれで遊ぼうかー?」と座って遊ぼうとすると…
シクシク…涙が出てきてしまい、再び抱っこして立つとピタリと泣き止むしょうすけくん。
今日は抱っこ♡の日なんだね(^^)
と、抱っこでにこにこ号の前を歩いていると…

手を伸ばして上下に手を動かしてニコニコ♡

ニコニコ号は段々がついた紙を使っているので、手で触ると面白い感触&音がするのです♡

しょうすけくん、気に入ったようで、何度もガサガサ♪シャッシャ♪と楽しそうです♪

しばらく楽しんでいるうちにYちゃん登園です☆

Yちゃんはお母様の抱っこでスヤスヤタイム(^^)

そのままおんぶでお預かり☆

起きたり寝たりを繰り返しつつ、時々周りを見ているYちゃん。

お母様はサロンご利用で、リフレッシュ中♡

時々サロンの方へご用事があって行くとママを見つけてちょっと涙が…

けれど、ゆらゆら揺れる背中でまた夢の中へ…

すると、しょうすけくんも眠そうな様子に!

しょうすけくんも抱っこでそのまま夢の中〜☆
お布団におろしてもグッスリ♡

そこでしょうすけくんはお迎えが☆
寝起きでぽわーんとしたままお帰りでした(^^)

Yちゃんはおんぶから抱っこにするとグッスリ眠れたようで寝起きでスッキリ!!

ちょっとオモチャにも手を伸ばして、遊び、オムツもスッキリ♡
するとお母様のサロンも終わり、お帰りに☆
たっぷり眠れたかな?!

みはるちゃんもYちゃんがお昼寝中に登園しています♡

お母様から離れる時にオモチャを見つけると、すぐに手を伸ばして遊び始め、今日は涙を見せることなく過ごせました♡
いーくんはみはるちゃんに絵本を持ってきて、少し遠目から読んで見せてあげていました(^^)

みはるちゃんは、ちょっと気になる様子☆

いーくんはどんどん違う絵本を持ってきてくれ、歌の絵本はボタンを押して、歌に合わせて踊って見せてくれました!!

みはるちゃんの興味はいーくんに!

ドンドン歩いていーくんの遊ぶものに手を伸ばしていくみはるちゃん♡
おままごともフォークにスプーンといっぱい持って参加していました☆

いーくんがシール貼りがしたいと言うので、鬼にパンツを作りました♡

シールを保育士と一緒に貼り、みはるちゃんは上手にお片付けをしてくれました(^^)

たくさんおしゃべりも聞かせてくれ、お客様にバイバイも上手にしてくれたみはるちゃん♡

とっても成長が見られました♪

本日もありがとうございました!!

急な一時預かりもお気軽にご相談ください☆
当日の空き状況はツイッターにてお知らせしております(^^)

インフルエンザも大流行(;_;)
皆さま体調にはお気をつけてお過ごしくださいね!
にこにこ保育ルームでもオモチャの消毒を定期的に行なっております☆
本日いーくんのお手伝いも有り、オモチャの消毒を行いました(^^)

また、玄関には消毒液を設置しております。
登園時にはご活用くださいね(^^)

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。