保育ルームに八王子ジャーニーさんやってきた!!ママはリフレッシュ♡お子様もすぐ近くでお預かり♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

〜ママはリフレッシュ!隣のお部屋で一時保育♪〜

・いーくん(3歳0ヶ月)
・あきえちゃん(1歳0ヶ月)
・ふうかちゃん(1歳5ヵ月)
・あおいちゃん(4ヵ月)

がサロンご利用のママと一緒に来てくれました♡

☆本日、八王子ジャーニーさんの取材が来てくださり、サロンご利用のお子様をお預かりさせていただきました☆

サイト:https://8dabe.com/
Instagram:https://www.instagram.com/802dabe/
Twitter:https://twitter.com/802dabe

(一週間後ぐらいに記事になるそうです♡)

あきえちゃんは、はじめての保育とのことで、不安が…更にお昼寝の時間とのことだったので、抱っこ紐をお借りして、抱っこで過ごしました(^^)

少し涙もありましたが、ゆらゆら…トントン…音楽に合わせて歌っていると♪
目がとろーんとして、気づけば眠っていました☆

いーくんは、あきえちゃんがわんわんが好き
と聞くと、絵本でわんわんを探してくれました!!

少しして、いーくんはおやつを♡

あきえちゃんもお目覚めです!
二人でおやつを食べていると、あおいちゃん、ふうかちゃん姉妹の登園です♡

ふうかちゃんはお昼寝したばかりだったようで、保育ルームに着いてちょっとキョトン。としていました(ノ_<)

あおいちゃんは、泣いて不安を伝えていました、抱っこヒモで抱っこすると、落ち着いた様子♡

けれど、さっきまで抱っこしてもらっていた場所を取られた!?
とあきえちゃんも涙が?!

膝に抱っこで落ち着き、机に手を伸ばしていたあきえちゃん☆

製作で手型を取ることに♪

ふうかちゃん、まだ様子見かな?!
静かに立ってこちらをジーッと見ていました(^^)

「ふうちゃんおいで〜♪」と保育士が声をかけると、ささっとバウンサーに座り製作する気持ちに♡

二人とも手型をとったあと、クレヨンを出すと…

重ねて、バーン!!と崩すのが楽しそう♪
お絵かきより積み上げて崩す遊びになりました(^^)

なので、本日手型のみ…仕上げは保育士の方で行なっています☆製作が終わるとお昼の時間。

最初あきえちゃんにバウンサーでお昼と思い準備していました!
ふうかちゃんが、エプロンをつけてあげようと手伝ってくれています♡

けれど、抱っこが良かったようなので…バウンサーをあおいちゃんに☆

ゴロンとさせるとすぐにチュパチュパしていたので、ミルクを〜と思い用意していたら、すでに夢の中へ(^^)

可愛い♡

あおいちゃんが寝ている間にあきえちゃんもお昼です☆
保育士と一緒にお口に入れてもぐもぐ♪

すると、指をくわえ見ているふうかちゃん♡

お弁当を出すと嬉しそう!!

二人並んで順番に食べます(^^)
保育士が順番をちょっとまちがえてしまうとふうかちゃんから早くー!!というアピールが(^ω^)

二人で食べてる姿はとても微笑ましいものでした♡そこであきえちゃんはサロンご利用のママがキレイになってお迎えに♪

はじめてママから離れての保育とのことでしたが、とっても頑張りました♪

また一緒に遊ぼうね☆

あおいちゃん、お目覚めです☆
ミルクを用意しミルクに☆
するといーくん「いーくんがあげるのー」とお手伝い♡

ずっとできることを探していたのかな??

ふうかちゃん、自分で食べたいものを食べています♡
自分で食べれるけど甘えていたのですね(^-^)

ご飯が終わるとあおいちゃんは抱っこ☆

いーくんはブロックで長い道を♪

ふうかちゃんは、おままごとを持って「うんまい!!」とパクパクモグモグいっぱい食べていました☆

時々、衝突するいーくんとふうかちゃん。
けれど、お互い一緒に遊びたいけど…壊しちゃったり壊されちゃったりと上手く言えなかったようで、保育士が間に入って仲介していると、二人で電話かけっこしたり、アイスを交換しながら食べる真似をしていました(^^)

1歳児〜2歳児の間は物をくずす、倒す、というのが楽しい時期です♡

でも、壊されてしまったら悲しいものはきちんと伝えてあげながら崩して大丈夫なものを提案(今日はクレヨン)していけたら良いなと思います♡

本日もご利用いただきありがとうございました!!

 

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。