土曜日も保育ルームでニコニコ笑顔♡

異年齢保育☆お友だちと過ごすことで広がる遊び♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

今日は
・さくらちゃん(9か月)
・はるくん(2歳11か月)
・わかちゃん(3歳4か月)
・けいたくん(5歳5か月)

と過ごしました(*^^*)

 

今日は、新しいブロックを用意すると、みんな興味津々♪

すぐに集まって遊び始めていました☆

はるくんは、「線路~♪」とブロックをつなげて道を作り、機関車を走らせています(^^)

わかちゃんは「お花できた♡」と見せてくれました(*^^*)

そのうち、ダンベルで筋トレをしていたわかちゃん(笑)

けいたくんは「ロボット作る!!」とはりきっています♪

さくらちゃんも色々手にとってはむはむ…♪
お気に入りはゾウさんでした(^o^)

みんな集中して、かなり長い時間色々と作っていましたよ☆遊びもどんどん広がっていました(^-^)

保育士、けいたくんに狙われています(笑)

ブロックは、手先はもちろん、たくさん考えながら遊ぶので頭も使います☆

たくさん遊んで疲れてくると、お絵かきをしたり別の遊びを楽しんでいました(^-^)

さくらちゃんは、眠くなってくると保育士につかまり立ちをして、”抱っこ~!眠い~!”と教えてくれました☆

抱っこをするうちにスヤスヤ…お昼寝です(*^^*)

お腹が空いてきたお兄さんたち3人はお弁当に☆

保育士が言ったわけではないのに、この3人の時はなぜかこの配置です(*^^*)笑

みんながお弁当を食べていると、さくらちゃんお目覚めです(^-^)

お弁当の時間だと気が付いたさくらちゃん。
保育士がさくらちゃんのお弁当の準備をしていると、
「あー!あー!(早くちょうだい!)」
と(^o^)

あっという間に食べ終えていました♪

食べた後は、少しバウンサーでのんびり♪

バウンサーのマスコットを上下に動かして遊んでいます♪

保育士が「いない、いな~い…ばぁ♪」
と声かけしてみると、にこにこしながら何度もやっていました♡

はるくん、わかちゃんは、新しいパズルにも挑戦!
二人で教えあったり、仲良くやっています☆   ピースが増え、はじめは「わかんない!どこ?」と保育士に聞いていましたが、あっという間に自分達で出来るようになっていました(^o^)
子どもって本当に覚えるのが早いですね(*^^*)

その間、けいたくんは鬼の製作です☆
「一人で出来るからまってて!」
とけいたくん。

壁に貼ってあるお友だちの作品を見ながら、丁寧に仕上げていました(^-^)

 

保育士がさくらちゃんに絵本を読んでいると、わかちゃんが来て、代わりに読んでくれました(*^^*)

今日もたくさん遊んだ4人☆

帰りの時間になると、「もっと遊びたいー(><)!!」と言ってくれました(^_^)

嬉しいことですね♡

また、楽しいことたくさん用意してお待ちしてます♪
また一緒に遊ぼうね(*^^*)

今日もありがとうございました♡

 

 

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。