どんどん慣れて楽しい場所になって遊べる保育ルーム♡

〜どの先生も安心して過ごせると嬉しい!保育ルームでいっぱい笑顔に♡〜

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・ゆうきくん(11ヶ月)
・さくらちゃん(9ヶ月)
・はるくん(2歳1ヶ月)
・いーくん(3歳)

が来てくれました♡
ゆうきくん、保育士のお顔を見てウルウル涙が…菅原とは2度目のゆうきくん。

まだ慣れない様子ではありましたが、お母様に行ってらっしゃいをし、少し外を眺めていると、いーくんがコロコロボールハウスをテーブルに置いてくれました!!

テーブル前に抱っこで座ると、ボールハウスに手を伸ばすゆうきくん♪

そこからはボールを持ってコロコロ♪を繰り返して遊んでいました(^^)

いーくん、ありがとう♡
そんないーくんはおままごと♪
アイスを作って持ってきてくれました!!

そこにはるくん、さくらちゃん登園です!

はるくんは早速パズルを指差しています☆

トーマスのパズルが…2つ!!

いーくんも一緒にパズルを♡

さくらちゃんは、少し泣いてママに“行かないでー”とアピール(ノ_<)
けれど、保育士が抱っこして少しするとすぐに泣き止み遊び始めました☆

ゆうきくんもみんなのそばでコロコロボールハウス♡

みんな並んで違うことをしているけれど、同じ場所を共有することで、次第にお互いを意識していけますね♡

早々と「お腹すいたー!!」といーくん。

おやつを食べ始める…という自由ないーくんですが(ノ_<)
はるくんはお弁当を準備してました!
食べたのはもうちょっと先…

時間にとらわれず、それぞれのペースで過ごせるのが少人数のにこにこ保育ルームの良いところ♡

はるくんはお弁当を出して満足!またパズルをはじめて遊んでいました☆

するとさくらちゃん…私もお腹すいてるのよー!と言わんばかりにいーくんのおやつが気になっているようです☆

さくらちゃんもちょっと早めの昼食(^^)
するとゆうきくんも…お腹すいてきたかな?!
じーっと見つめていました(ノ_<)

でもボールハウスやブロックを出すと遊び始めるゆうきくん。
『いないいないばあ』と保育士が顔を隠して見せると笑顔が♡
たくさん笑ってくれるようになりました♡

さくらちゃんの食事が終わるころ…みんな一斉に眠気の波がやってきて(ノ_<)

いーくんはるくんコンビはちょっとのこと取り合いう→涙…の繰り返しに(^_^;)

ゆうきくんさくらちゃんは眠くて涙が(ノ_<)

ゆうきくん抱っこしてウトウトしてハッと目を覚ましたところでお母様のお迎えです!
頑張っていたようでお母様を見た瞬間涙がポロポロ出てきてしまったゆうきくんでしたが、笑顔もみられ、だいぶ慣れてきた様子でお母様も安心して下さいました☆

はるくんといーくんは、お互いが気になる存在。あっちで違う遊びが始まれば向こうへ行きたい!!
でも一人で遊びたい…

どう声かけをしたらお互い納得いくのか保育士も試行錯誤ではありますが、二人の気持ちを受け止めながらまた一緒に遊べると良いなと思っています!

本日もありがとうございました(^^)

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。