土曜日の短時間保育も預かります!月齢に合わせた保育でゆったり過ごせる保育ルーム♡

〜はじめての保育ルーム♡お姉ちゃんが遊んでくれたよ〜

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・ゆいかちゃん(1歳2ヶ月)
・はるとくん(9ヶ月)
・かなちゃん(4歳11ヶ月)

が来てくれました☆
ゆいかちゃんは初めての保育ルームです♡
登園するとかなちゃんがゆいかちゃんにコロコロボールハウスを持ってきてくれました♪
するとすぐに遊びはじめたゆいかちゃん☆

お母様にいってらっしゃいをするとちょっと寂しそうにしつつもかなちゃんの方へ♪

サークルの扉やコロコロボールハウスで遊んでご機嫌♪

かなちゃんの様子も気になっていたゆいかちゃんでしたが眠くなってくると涙が…
目をつぶりながら泣いているので眠たいのかな?!

横抱き、縦抱き、抱っこ紐…オモチャ?!

と試行錯誤…横抱きで座って揺らすていたら夢の中へ…おやすみなさい☆
そのままお迎えに(^^)

かなちゃんは、折り紙を使って製作を♪
ハサミにノリにセロテープと思ったように作っていました!

おやつやお昼も食べて過ごしていると
はるとくんが登園です☆

〜月齢に合わせた製作内容に〜

はるとくん、登園してきてすぐににこにこご機嫌です♡
かなちゃんからは「おひなさま作りたーい!!」との提案が!

はるとくんは足型で♪
かなちゃんは折り紙で♪

お雛様、お内裏様をつくました!
はるとくんのお内裏様の足型を取ってるところをかなちゃんカメラマンが撮影してくれました^_^

足型が終わるとコロコロボールハウスやサークルの扉でパタパタして一人楽しむはるとくん☆
一人遊びがとっても上手です♡
保育士がサークルの反対側から顔を覗かせると喜んでいました♪

かなちゃんは黙々と製作です!!

お雛様たちにちゃんと手も切ってはり、まつげを描いていたり…とってもステキな作品になりました♡

はるとくん、ミルクの時間かな?!
泣いて訴え、哺乳瓶を見た瞬間にこにこ♪
早くはやく♪と言うよう両手足をバタバタさせていました☆♪
かなちゃんが飲ませるをお手伝い
その後バウンサーで寝かすのも手伝ってくれました!!

はるとくん、グッスリと眠り、起きるとスッキリ♡
バウンサーの上で声を出して遊んでいました♪

たくさん遊んで、食べて寝て♡
自分のペースで過ごせ、安心できる場所となっていることを嬉しく思います☆

本日もありがとうございました(^^)

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。