八王子☆一時保育(^^)たくさんのお友だちでにぎやか保育ルーム♪

一時保育のみ♪短時間保育♪も大歓迎(^-^)

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

昨日は、午前は

さくらちゃん(10か月)
はるくん(2歳11か月)
いーくん(3歳0か月)
わかちゃん(3歳4か月)
けいたくん(5歳5か月)

午後は、
男の子(1歳2か月)
わかちゃん、けいたくん

と一緒に過ごしました(*^^*)

たくさんのお友だちが来てくれて、にこにこ保育ルームはにぎやかです♪

はるくん、けいたくんは、トーマスのおもちゃで遊んだり、けいたくんが持ってきたポケモンの絵本を一緒に見たり♪

わかちゃんは、なぜか突然筋トレを…(^o^;)(笑)
(映画のワンシーンを再現したそうです☆)

さくらちゃんは、お母さんが行ってしまうと涙が溢れていましたが、保育士が抱っこするうちに落ち着き、遊び始めていました(*^^*)

保育士が手を持ってあんよの練習♪
ニコニコです♡
ゆっくり、3歩くらい足が出ると、屈伸のようにしてルンルンのさくらちゃんでした(*^^*)

いーくんも登園です☆
いーくんの服にミッキーの絵が描いてあり、はるくんが「ミッキーだ!可愛いね~♪」と☆
いーくんも嬉しそうで、「こっちもミッキーだよ♪これはバス♪」と教えてくれました(^-^)

みんなでサークルをバスやお家に見立てたり、いーくんがヘビさんの輪っかを足に入れて「見て~!靴になっちゃった♪」と遊んでいるとみんな真似したり(*^^*)
楽しそうに遊んでいました☆


キーボード、マラカス、タンブリン、歌担当…とそれぞれが担当になり、合奏も開始♪

きらきら星♪や手をたたきましょう♪に合わせてリズム遊びも楽しんでいました(^-^)

さくらちゃんは、ダンス担当?!で、ぴょんぴょんしながら楽しんでいました♪

今日は、皆で真似っこしたり、一緒になって遊ぶことが多かったです(*^^*)

年齢が上がってくると、お友だちと遊ぶ楽しさも増えますね♪

おやつの時間、隣同士で食べていたいーくんとさくらちゃん☆
いーくんの「先生、写真撮って~☆」のリクエストにお答えして…パチリ♪

 

お弁当後、少し遊ぶといーくん、さくらちゃん、はるくんはお迎えでした☆
また遊ぼうね(*^^*)

午後は、男の子が遊びに来てくれました(^-^)

お母さんがご用で出かけると…玄関を指差して、涙が止まりません(;o;)

保育士が抱っこしようとすると手を払って嫌がったので、声をかけながら少し離れて様子を見ることに☆

少し泣き方が落ち着いてくると、抱っこしても大丈夫になり、少し散歩に出かけて気分転換をしました。

散歩に出ると涙が止まり、バスを見て「バッ♪バッ♪」と指差して喜んでいました(*^^*)

保育ルームに戻ると再び涙が出てきてしまいましたが、抱っこで窓から外を眺めるうちに落ち着き、降りて遊び始めていました☆

車や電車が大好きな男の子☆
たくさんミニカーや電車を出して遊んでいました(*^^*)

保育士が話しかけると、うんうん!とうなずいて返事をしてくれたり、自分がやりたいことを指差して教えてくれたり♪
成長を感じました(*^^*)

けいたくんとわかちゃんは、午後はのんびりモード☆

お家から持ってきたワークや迷路をやったり、お雛様の製作をしたり☆

だんだん眠くなってきて、布団にゴロゴロ…。お昼寝でした☆

男の子も製作をしました(^-^)
上手に手形をペッタン♪
可愛いお雛様ができました♡

男の子、お母さんが「お昼寝がまだで…」と教えてくださっていて、いつものお昼寝の時間は過ぎているので眠いだろうな…と思い、抱っこでユラユラしてみたしたが眠れず。。
ご機嫌で外を眺めています。

…が、(自分の)ベビーカーを指差すので乗せてみると…

スッ……と眠りについていました!!

わずか5秒もしないうちに…!
やっぱり眠かったよね(^_^;)
あまりの速さにビックリしました(笑;)

自分のベビーカーに乗って安心したのかな?(^^)
すやすや眠っていて可愛かったです♡

お昼寝から起きてオムツを替えると、お母さんがお迎えに来てお帰りでした☆

また遊ぼうね(^-^)

けいたくんとわかちゃんもお昼寝から起きてお帰りでした☆

たくさんのお友だちと過ごせて楽しかったです♪
またお待ちしております(^^)

にこにこ保育ルームは、サロンご利用時だけでなく、一時保育のみも大歓迎です(*^^*)

一時間~ご利用出来ますので、
“買い物に行きたい!”
“用事があるんだけど…。”
“病院に行きたい”
“美容院に行きたい”
“ちょっと一人でゆっくりしたいな”

そんな時は、お気軽にご利用くださいね(*^^*)

皆さまのお越しをお待ちしております♡

 

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。