ママリフレッシュ♡隣のお部屋でミルクにお昼寝♪保育ルーム付きで安心して過ごせます♡

〜ミルクも離乳食も食べたらお昼寝タイム♡保育ルームのバウンサーは寝心地良い?!〜

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・いーくん(3歳0ヶ月)
・Jくん(4ヶ月)
・さくらちゃん(10ヶ月)
・はるくん(2歳11ヶ月)
・りんちゃん(2歳4ヶ月)

が来てくれました☆
いーくんは今日はお絵描き気分♪
保育士が用意したぬりえにクレヨンでお絵描きです♡

Jくんが登園です!
ベビーカーで登園中にスヤスヤ…眠ってしまったとのことで最初ベビーカーで過ごしました♪
はるくん、さくらちゃんも登園です!

はるくん、すぐにいーくんが初めて見るものをしている事に気付き近くへ!

いーくんは自分の物を取られてしまうと思い「ダメ!いーくんの」と気持ちを伝えています。
保育士は「はるくんのもあるよ、どれにする?」と伝えると最初は「ちがう!!」と言う気持ちが全面に出ていたはるくんですが、ぬりえを何枚かみているうちに大好きなトーマスで気持ちも切り替わり3枚選んで床に並べて遊び始めました♡

さくらちゃんは最初涙がポロポロ出てきていましたが、自分のお気に入りガーゼタオルを持つと遊び始めました!

自分が安心できるもの♡があるのは心強いですね!

Jくんもお目覚めです!
ちょうどミルクのお時間でしたのでミルクタイム♡
はるくんはJくんをみて「かわいーねー」とお兄さん顔に!!
いーくんはミルクをあげてるのを見ると「いーくんがあげたい!!」とお手伝いしてくれました♡

ミルクを飲むのをみてさくらちゃんは突然涙が…

さくらちゃんもお腹すいたのかな?!

Jくんのミルクが終わりJくんをバウンサーに☆
さくらちゃんは離乳食☆
さくらちゃんの離乳食を見るといーくんとはるくんも「ご飯食べるー!!」と準備していました!

離乳食をあげてるとはるくんカメラマン誕生!!
写真を撮ってくれました☆

さくらちゃんは離乳食を完食☆

そに間にJくんもバウンサーでいつの間にか眠っていました!

そのままJくんはママのサロンが終わりお帰りに☆

お母様から「今日は少しの時間でも離れられて良かったです!!」とのお声をいただきました。
リフレッシュして頂ければ幸いです♡

はるくんといーくんは一緒におもちゃをたくさん出してみたり、一緒にパズルをして遊んでいました!

パズルは保育士が二人に半分ずつ配るとお互いにこっちだね♪と見合っている姿が♡

まだまだ保育士の仲介が必要なことも多いけれど、お友だち♡という気持ちが感じられる2人です☆

さくらちゃんは賑やかな2人の横でバウンサーに乗ってスヤスヤお昼寝♡
とても気持ち良さそうでした☆

りんちゃん登園です☆
少しのお時間でしたが一緒にお昼を食べました♪
自分で用意して、周りを見ながら食べていました(^^)

食べ終わるとサークルに入って「もしもし〜」とお話ししていたりんちゃん!

お迎えが来るともっと遊びたそうにしながらもお支度して手を振って帰られました☆

短時間でしたが一緒に遊べて楽しかったよ♡

本日もありがとうございました(^^)

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。